<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ごぶさた

大分ごぶさたの記録でございます。

サイシチ流のお絵かきといえば数字!数字!数字!
とにかく数字です。たまに英語。っていっても数ワード。
b0137759_10525890.jpg

b0137759_10542930.jpg

こどもって、くるまーとかにがおえーとか書くんじゃないすか?
少々心配になっちゃうんだけど。まあいいか。。

関係ないけどばあばと蕎麦作り体験。
b0137759_10565426.jpg

b0137759_10574224.jpg

b0137759_1058316.jpg

混ぜただけだけどね。
[PR]

by saishichi | 2013-09-23 10:59 | サイシチ4才  

運動会アフター

保育園で運動会。
でも、他の子どもの写真を使うのもあれなんで当日写真は無しで。
最近はなにかと、あれで、あれで、あれざんしょ。ね。
きゃりーぱみゅぱみゅで踊ってましたで(笑)
そうして、年長さんの

運動会アフター。
はりきってお手伝いするサイシチ。
えらいわねえーーーーーーー!!
b0137759_21281174.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-09-22 21:20 | サイシチ5才  

ぼくはもう5才

今日、ぼくは5さいになった。
b0137759_1155731.jpg

すうじのべんきょうもがんばっている。

ままがはりきってぼくのだいすきなショートケーキをつくってる。
b0137759_1158106.jpg

ちょっとつまみ食い
b0137759_1159858.jpg

ぷれぜんと。でけーーー!!
b0137759_120644.jpg

b0137759_1212010.jpg

b0137759_1223337.jpg

これこれ。これほしかったのよ。

ちょっとお茶したんだよね。
b0137759_1243138.jpg

ぼくさいきん自転車のれるしー
b0137759_1255350.jpg


よるのうたげはね
ままがつくったピザとパスタとポテトとケーキ
すきなものだらけでしょ
b0137759_127243.jpg


ままがつくったケーキってなんだかすごく固かったけど
あまいからいいやってかんじ。
ねえ、つぎはクリスマスプレゼントなにもらえるん?
[PR]

by saishichi | 2013-09-13 11:52 | サイシチ5才  

大人外ごはんの会

ここは「もみの木森林公園」
b0137759_1125124.jpg

b0137759_11253969.jpg

大人外ごはんの会に初参加。
これはつまり、きちんと美味しいものを作って食べて楽しむ大人な外遊びの会なのであります。
b0137759_11291044.jpg

会員の皆様の道具もこだわりのものばかり。
b0137759_11313844.jpg

b0137759_11322768.jpg

b0137759_11334467.jpg

ちなみに私とサイシチはぜ~んぜん道具を持っていないのですけどね。
でも美味しいワインを持って行きましたよよよ。
さっちがもってきた在来種のでかい胡瓜おいしかったね。
b0137759_11355144.jpg

美味しい岩塩でいただきました。
b0137759_1136355.jpg

ちくわ、チーズ、うずら、手羽先、色々スモークーーー!!
b0137759_11382649.jpg

中でも、チーズのスモーク最高でしたね。見て!!この色!!
b0137759_11392637.jpg

チーズ大好きサイシチも興奮。
b0137759_1140385.jpg

即売り切れのパエリアに、本郷会長の特選チーズのカルボナーラ。
激ウマ。
b0137759_11415710.jpg

b0137759_11423655.jpg

b0137759_1143388.jpg

b0137759_1144439.jpg

子どもたちもしっかり遊んでまっせ。
b0137759_11452999.jpg

b0137759_11482744.jpg

b0137759_11492127.jpg

まだ第2回めですから、色々とまだまだ感はあるんだけど、今後の発展が楽しみな会。
みんなありがとう。
b0137759_11504961.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-09-08 11:16 | サイシチ4才