<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ケーキの切り分け あーだこーだ

この記事、載せるかどうかちょっと迷っていたんですが、ウケルのでやっぱのせとこ。

私の実家の一家はどうも卑しん坊ばかりなんですよ。
そんな一家がケーキを食べる際のなんとも滑稽な一場面です。

いま、まさに、ケーキの切り分けが始まろうとしています。
b0137759_18101521.jpg

「それじゃあこっちのが大きくない?」
「もうちょっとココで切らないと」
「いやいや、ここでしょう、ここで切ったらちょうど6等分でしょう」
b0137759_18102552.jpg

あーーーーーーーーーーだ こーーーーーーーーーーーーーだ
b0137759_18103378.jpg

あまりに下らないことで論議を交わす家族に笑いが出て包丁を握れない妹。
b0137759_1810422.jpg
b0137759_18105136.jpg

嗚呼、幸せとはこういうふとした瞬間に実感するものであります。
b0137759_1811862.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-01-23 18:06 | あむあむ  

はじめてのシャンプー (4才)

ぼくきょう、じぶんでシャンプーした。
b0137759_23365495.jpg

ぼく、、おれ、かっこいい。
b0137759_2337862.jpg

そのあと、パジャマもじぶんできたんだ。
ぼたんをかけまちがえたけど。
3かいちゃれんじしてやっとぼたんもうまくできた。

じぶんでできるんだ。

そうそう、
3にちまえ「ぼくの剣おれちゃった」ってつぶやいたら、
ままが「ぼく?僕っていった?初めて自分のこと僕って言ったねーー!!」ってよろこんでた。
ほいくしょのしゅんとくんが言ってたのがかっこよっかったからまねしただけなんだけどね。


ままってけっこうかんたんによろこぶよね。
たんじゅんだね。
[PR]

by saishichi | 2013-01-11 23:43 | はじめての(*´∀`)  

揃って

正月にまったく着飾ることもなく家族写真。
寒さのみが伝わる良い写真ですね。
b0137759_1845210.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-01-01 18:02 | サイシチ4才