<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

尾道 ベッチャー祭り リアル鬼との遭遇

b0137759_20273238.jpg

サイシチ、今日はお出かけです。るんるん
b0137759_20283075.jpg

山陽本線で尾道へ
b0137759_20292552.jpg
b0137759_20293960.jpg
b0137759_20294844.jpg
b0137759_20295758.jpg
b0137759_2030821.jpg

b0137759_20374214.jpg

腹ごしらえをしてお墓参りやうろうろ散歩。

しかし、今回のメインイベントはサイシチに「ベッチャー祭り」を体験させること。
この祭り、「ベタ」、「ショーキー」、「ソバ」という氏子たちと獅子が、一年の無病息災などを願って街中を練り歩く祭りなんですが、はっきり行って子ども達にとっては「リアル鬼ごっこ」=恐怖体験なんですね。
でも、私も子どものころはギャーギャー言いながら楽しんだし、サイシチにも体験させたい。
b0137759_20372510.jpg

すごいすごい 人! 人!! 人!!!
b0137759_2038031.jpg

とにかく押し合いへし合い凄い事になってました。
b0137759_20392459.jpg

泣いちゃってるね。あたりまえだけど。
やっぱり居るんだ!!奴は!!!!!という恐怖。

でもね、一番怖いのはね、鬼じゃないよ。
我が子を叩いてもらおうと(叩いてもらうと頭が良くなる等々あるので)必死に人を押しのける「母」たちの争いが怖いよ(笑)
おかげで肝心の「ベタ」、「ショーキー」、「ソバ」のアップ写真は撮れませんでした。それどころじゃない!

しかし、尾道、いい。
またいきたいね。
[PR]

by saishichi | 2011-11-04 20:43 | サイシチ3歳