<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

南無阿弥陀仏

b0137759_1157720.jpg

サイシチの曾お祖母ちゃんが亡くなりました。
93歳ですから長生きできたね。
ちゃんとお別れの挨拶もできたし、ゆっくり眠ってね。

b0137759_1221747.jpg
b0137759_1222789.jpg
b0137759_1223682.jpg

長く入院生活だったから、おばあちゃんの家はなんだか覇気がなかったけど
色んな思い出が詰まっているからなんだか、ゴミ箱すら愛おしく思える。
でも、取り壊してしまうんだよね。
古くても良いものが沢山あるんだけど全部もって帰れないから辛いところ。
だれかもらってくれるといいんだけどな。
捨てられるのはちょっと寂しい。

葬儀の時、一番ココロに残っているのは
叔母(曾お祖母ちゃんにとっての娘)が最後のお別れのとき
じっと顔をみて「おかあちゃん、さいなら」と言った瞬間。
なんともいえず寂しいけれど
なんともいえない美しさがあったな。
空気中のホコリすらキラキラしてた気がしたくらい。

いろんなことが頭の中にぐるぐるしていたのだけど、やっぱり一番考えるのは
サイシチもいつかこういう気持ちになるんだろうなということ。
是非自然な流れでそうなる日が来るのを願ってます。

なんだかしんみりしちゃったけど、
芋がスクスク育ってるよ。
こうやって焼き芋を楽しみにするような小さな喜びのなかで日々は過ぎ去っていくんだねえ。
b0137759_12154465.jpg

[PR]

by saishichi | 2011-10-14 12:16 | ハハノツブヤキ  

ライブ at ヲルガン座

b0137759_11474829.jpg

パパの所属していたバンド「モンジュー」が広島に来たのでゲスト出演してました。
新メンバーの方&会場のヲルガン座のオーナーさん&パパで3つのアコーディオンが一度にステージにあるとなかなかの迫力でございました。

サイシチも、隣のお客さんに感化され、「ヒュウー!フー!」と奇声・・・ではなく応援をしていました。
パパ、普段のジャージ&頭爆発の時と違って、ステージにあがると別人の様にカッコイイね。
[PR]

by saishichi | 2011-10-14 11:52 | ハハノツブヤキ  

初めてのゴーカート


先日パパの誕生日に広島市大芝の「交通ランド」に行って来ました。

いやあ、懐かし!!
私も幼い頃あまりの本格的な道路の造りに怯えた記憶がございます。
b0137759_1126339.jpg

「こ、こども・・・なんだから・・・運転しちゃだめよ。ねえ、、」ってなるでしょ?

緊張気味にゴーカートに乗り込む親子
b0137759_11211499.jpg

パパは楽しんでいるようだが、表情の硬いサイシチ
b0137759_1128438.jpg

あんまり好きじゃなかったのかな?とおもったら
b0137759_11294778.jpg


実はめちゃめちゃ気に入ったらしく、その後係のおじさんに「又乗るん???」と言われるほどゴーカート狂に。
あまりに感動すると無表情になるのだろうか。笑える。

久々に家族3人でぶらぶらできてよかったね。
b0137759_113537.jpg



その後夜はお好み焼きを食べに行きました。
駅裏の8989へ。
b0137759_11355698.jpg

ビールとあうよねー♪
ちなみにママとサイシチは「豚玉モチ・チーズ」黄金の組み合わせ。カロリーも黄金級。
b0137759_11391762.jpg


夜は満足そうに爆睡のサイシチでした。
[PR]

by saishichi | 2011-10-14 11:42 | サイシチ3歳