<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ぽにー

b0137759_17543396.jpg

今日は道の駅のお祭りでポニーに乗りました。
待ち時間1時間半!
その間にラジコンしたり買い食いしたりしていたので平気だったけど。
何人も乗せてあるくポニーは辛かろう。すまぬ。

b0137759_17553083.jpg

実はラジコン、私も初めてだったんだけど難しい!
[PR]

by saishichi | 2011-09-18 17:59 | サイシチ3歳  

3歳の誕生日 ラジコンと似顔絵ケーキ

b0137759_12245292.jpg

あたし 三才になりました。

女だらけの家で暮らしているせいか、自分のことを「あたし」「うち」と言うサイシチも
ついに3歳になりました。

パパも来てみんなで誕生日会。
モーツアルトの似顔絵ケーキ。
b0137759_1229184.jpg

なかなか似てるわ。

美味しいワイン
b0137759_12314946.jpg


怖い映像鑑賞中
b0137759_1232470.jpg


プレゼントにあげたラジコンはあまりの動作の早さと力強さに怯えて
自ら「・・・これもう、いい」といってリモコンのスイッチを切り、手動で動かして遊ぶことを英断しました。
やっぱ対象年齢6歳は早かったか(笑)

そんなラジコンと共に満足そうに眠りにつく父子。
b0137759_1237441.jpg

枕元には中古車情報雑誌の「GOO」が。
これ、車好きの子どもにはいいですよーー。200円でちょっとしたクルマ図鑑の最新版が楽しめます。

最後に保育所に通うようになってから本当に言葉数が増えてきたりと成長を見せているのですが、やっぱり面白ワードや面白行動も健在なのでメモっておきたいと思います。

●お名前は?と聞くと 「あらださいちちくんです」
●嬉しかったことば 「ままのおむすり(おむすびの事です) おいしいねえ」
●カッコイイなとおもった時は 「シーーーブイ!!」
●疑問形は完全に広島弁に 「これ、なんなん?」
●そごうのからくり時計のyoutube動画を見続け早1年。飽きもせずに毎日鑑賞。
http://www.youtube.com/watch?v=Kezs3_WGapI
これならわかるけど
http://www.youtube.com/watch?v=-5QWaicJVfI
これもずっとみている。さらにこのそごうのマークの動画のことを「いちごとけい」と名付けている。
●更にyoutubeでよくみているのはクルマのクラッシュテストの試験動画。夢中で見ている。
http://www.youtube.com/watch?v=8hxCMpQwUKU
ちょっとこれは良くない気がするので、見ちゃダメ!と言っているのですが聞く耳持たず。
http://www.youtube.com/watch?v=oEaGjVnKKrs&feature=related
これが一番お気に入りみたい。これならいいか。

おもろ。
[PR]

by saishichi | 2011-09-13 13:13 | サイシチ3歳