<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

タビーたちが来てくれた3日間

広島から友達一家が遊びに来てくれました。
パパがツアーでずーと居ないので寂しいから遊びにくればいいのにと愚痴を言ったら本当にきてくれました。
ありがとう。
一日目は井の頭公園やジブリ美術館を堪能。
二日目は東京タワー→日の出桟橋から水上バス→浅草を探索
やっぱりすごいよ東京タワー!上から見るより、下から見上げたほうが感動した。
b0137759_17212891.jpg

あ、あ、あ、足元がシースルーざますのよ。。。私もこの上に乗ったんだけどなんかワナワナしました(笑)
b0137759_17242826.jpg

浅草寺お参り。サイシチもお賽銭投げました。
b0137759_17271454.jpg

b0137759_17255174.jpg

夜は神谷バーで電気ブランね。ビールをチェイサーね。
b0137759_1728974.jpg

ぼくは唐あげさえあればいいんですよ。
b0137759_17295823.jpg


三日目、もう帰っちゃうのかあ。
吉祥寺のアムリタ食堂で久々にタイ料理。ウマ!!!!れみさんの謎の甘いミルクを入れると変な色になるチャイをみて驚く。
b0137759_17305149.jpg


あっという間だった。
楽しかった。
ありがとさん。
[PR]

by saishichi | 2010-09-24 17:15 | サイシチノキロク 2歳  

祝 2歳!

9/13 でついに サイシチ 2歳のバースデーをむかえました!!!!!
キャッホーウ!!

朝、起きてすぐケーキを仕込み
b0137759_23393555.jpg

b0137759_23394667.jpg


今日は一日サイシチを楽しませるぞ――ってことで初の遊園地「としまえん」へ。
なんと、私とタックンも一緒に遊園地に行ったことが無かったのです。

とりあえず月曜だったのと「としまえん」のローカルぶりが幸いしてガラアキ!!
乗り物は全部待ち時間無!!
寝起きでテンション最悪の状態で乗った自動車のメリーゴーランド。
b0137759_23385044.jpg

大好きな機関車にのる。(この辺から徐々にテンションが上がってくる)
b0137759_23411042.jpg

「機械遺産」にも認定されているらしい、1907年生産、ヨーロッパ各地を回ってここ日本にやってきた回転木馬「カルーセルエルドラド」
b0137759_2342046.jpg

かなりギシギシいっていてちょっと怖い(笑)
b0137759_23442732.jpg

親的にはちょっとがっかりなんだけど、これが一番気に入ってたような・・・
b0137759_23451219.jpg

デパートの上でもいいんちゃう!?って突っ込みは無で。

帰りにアンパンマンキッズプレートを堪能して
b0137759_23463260.jpg

帰ってからケーキ
b0137759_2347335.jpg

パパがせっかくアコーディオンを弾いてくれているのに、ブスブスケーキをほじくるのに夢中。
b0137759_23483510.jpg


このケーキ
実はタックンのママがくれた美味しーーいバウムクーヘンを、なななんと改造しちまったのよ。
横に割ってチーズクリームとブルーベリーと生クリームを混ぜたものを塗りたくって有ります(*´Д`*)
レアチーズケーキバームクーヘン的な。
結構おいしかったのよ。これが。ぐへへ。
b0137759_235865.jpg



まー、色々あった2年間でしたが
どうにかこうにか、結局は楽しかったような気がします。
ありがとう!サイシチ!
そうしてこんなかんじですくすく育ったのも
温かいまわりの皆さまのおかげです!!ありがとう!!ほんと!!

追記
貧血で病院に行った際点滴をしてしまったので
2010 8/23 から断乳せざるを得なくなりました。
2日くらい夜寝る時などかなりお怒り!!でしたが
3日目くらいからプイッと一人で眠るように。
とくに背中を掻いてあげるとすぐに寝付くように。
急に訪れた卒乳。。
一番寂しいのはたぶん私だったかな。
もう一生ないとおもうとね。
いきなりだったしね。
・・・・・・・でも、おめでとう!!
[PR]

by saishichi | 2010-09-20 00:07 | サイシチノキロク 2歳  

夏休みその3 尾道

不精な近宗家
さいちゃんにお墓参りを!ということで
重い尻を上げました。

まずは腹ごしらえ。
ひろさんとばあばは清水食堂という海辺の食堂へ。
私とサイシチと由さんは 朱華園へ。
b0137759_22315344.jpg
b0137759_2232739.jpg

相変わらずの行列でした。
まあ、もう味が落ちたのは知ってるし、ギトギトも30歳の胃にはこたえる。。
でも、、、でもね!!
やっぱり懐かしくて食べたくなっちゃうんだわ。
思い出すだけの片鱗はのこっってるからね。
気持ちは満足だわよ!

いざお墓参り。
b0137759_2235373.jpg
b0137759_223678.jpg
b0137759_22362065.jpg
b0137759_22365157.jpg

いやあ、暑かった!!!!
でもおばあちゃんにさいちゃんを逢わせることが出来てよかったな。
あ、サイシチにとってはひいおばあちゃんか。

この時点では空き家だったおばあちゃんの家のまえでパチリ。(この後若いご夫婦が入居してくれましたとさ)
b0137759_22391262.jpg

奥にはロープウェー などが。
ほんと、いい場所だわ。

懐かしのおもちゃ屋さんで買ったファンシーグッズ
b0137759_22412174.jpg

カクテルセットですってよ(*´Д`*)
今はお風呂のおもちゃとして活躍中です。

あ、それと、尾道とは関係ないが
広島駅新幹線口2階の奥に鉄道模型専門店(知る人ぞ知る)でステキなものをゲット。
b0137759_2244162.jpg

広電のバス(旧式)です!!!!
いいでしょーーー。いいでしょーーー。
この色見、広島っ子にはたまんないよね!!
[PR]

by saishichi | 2010-09-16 22:47 | サイシチノキロク2010  

夏のロングバケイション 2

夏休み その2です。
スイカにかぶりつく。
b0137759_23382383.jpg

真ん中の甘い部分を食べて終わり。
このゼイタクモノ!!

さっちんファミリーとともにLIVE&フリマ であそぶ。
お寺であったのですが
子連れが多く、みなさんゆるーい感じでたのしめました。
すっかり少年になったタビー(さっちんの息子)。
b0137759_2340897.jpg

さっちゃんファミリーは最近フリマに出店を始めたそうで
ドリームキャッチャーや、子供服、染めの手ぬぐい、すべてハンドメイド&リメイクでがんばってる。
すごいなーー。ステキな夫婦だなーーと、声には出さず、心でうらやましがる。
b0137759_23453232.jpg

さっちんの旦那に遊んでもらったり
b0137759_23462479.jpg

居ないな――と探していたら外で女子といちゃついていたり
b0137759_23465742.jpg

いーーね。いーーーーね。楽しいね。

フリマの日から3日間さっちんの家に泊まらせていただきました。
2日目はマクロビスイーツの会。
なむさんも来てテキパキ作ってましたね。
あたしゃ見てるだけ&洗いもの専門ですた。
b0137759_23473335.jpg

b0137759_2349456.jpg

豆腐ムースとジンジャークッキー
豆腐ムースもなかなかでしたが、やっぱりジンジャークッキーが最高でした。
何枚でもいけるわ。

今回のさっちんちのお泊まり会のなかで
サイシチとタビーが喧嘩しっぱなしで笑えた。
相性が悪いのかしら。
いやいや、たぶんサイシチがまだ幼くて一緒に遊べないし、意思疎通がうまくいってないだけ!・・・とおもいたい。
これからの二人に注目である。
[PR]

by saishichi | 2010-09-04 23:55 | サイシチノキロク2010