<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

パイナポー フロム 八重山

我が家では、食材宅配の『大地を守る会』を利用しています。
出来るだけ無農薬で作ったお野菜や、美味しい怪しいもの無添加のパンやお惣菜などいつもお世話になっています。
で、フルーツのコーナーには季節季節の魅力的なフルーツが毎回登場するのですが、コチラもギリギリの低農薬(やっぱり完全な有機を、沢山の人に、完全に、というのはそうとう難しいよね。)で、とっても美味しそう!!
でも、やっぱり高い!!!
かくして、我が家では一番安くておいしい無農薬バナナばかり頼んでいたのですが
どーーしても我慢できなくて買っちゃったのがこれ。
沖縄八重山産のパイナポー。
もう、切る前からお部屋は南国の香 
b0137759_1652427.jpg

b0137759_16533373.jpg

b0137759_16543210.jpg

んもーーね、こんな美味しいパイナポーはね、初めてですよ。
これでもかってくらい、果汁が溢れ出るんですよ。
変なエグミとか一切なし。

ほら!サイシチも召し上がれ
「わーーーい」
b0137759_16564441.jpg

「ギャイーーーーーーン」
b0137759_16571351.jpg

「ナンダコレーーー!!スッパイヨ!!」
b0137759_16575537.jpg


幼児には ちと 大人のお味でしたかのう。。
[PR]

by saishichi | 2010-05-23 16:59 | あむあむ  

さいきんのサイシチ

さて、1歳8カ月になりますサイシチです。
最近はどんなことに御熱心かというと、、

本を読みながら(なぜか小声で)「サンリンシャ」とか、
気に入った単語を復唱しはじめました。(写真はバアバ)
b0137759_16282824.jpg


食べても害がなく、汚れにくく、見た目もかわゆい「ベビーコロールクレヨン
けっこう気に入って、お絵かきし始めました。
b0137759_16342034.jpg

自画自賛しあう二人(最近拍手も得意です)
b0137759_16345758.jpg

b0137759_1635127.jpg


洗濯籠に入り込むのも流行中。
でもたまに抜けなくなって転倒したりしてます。
b0137759_16365856.jpg


そうして一番顕著になってきたのが
嫌!の意思表示。
首を横に振る程度だったのが
どんどんエスカレートし、
最近は大暴れ。
クレイジーです。
b0137759_16393591.jpg


まあとにもかくにも
すくすく成長しているようです。
でも、、、、、、、、、、物は投げないで!!<ノ丶`Д´>ノ
[PR]

by saishichi | 2010-05-13 16:25 | サイシチノキロク2010