<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

深大寺ほおすきまつり

家族でバスで10分でいける
深大寺の鬼灯(ほおずき)祭りにでかけてきますた。
b0137759_112891.jpg
b0137759_1121726.jpg

鬼太郎が!!
b0137759_1123323.jpg

君、出かけると、寝るよね。
b0137759_1174131.jpg

お清め
b0137759_1131259.jpg

かわいい!!
b0137759_1133480.jpg


楽しかったのですが、
たこ焼きや焼きそばフランクフルトなどのジャンクな夜店を期待していたのに
無かったのですごく残念でした。

2日後
近所の商工会のお祭りに出かけ
ジャンクを楽しみました。
満足満足。

祭りはたのしい。
[PR]

by saishichi | 2009-07-22 01:17 | サイシチノキロク  

一歩

b0137759_152652.jpg

サイシチがついに一歩、歩きました。

母と電話で
「あんたは10か月で歩いたんよ」
「ええーまじでー!でもサイシチはまだだとおもうよ。」
と話した次の日のことでした。

二足歩行
進化しております。
[PR]

by saishichi | 2009-07-19 16:04 | はじめての(*´∀`)  

うまあああ!!

師匠から頂き物
b0137759_0334825.jpg

!!!???
これは!!!!
なんてこった

みかんの中にジェリーが!

「晩柑ジェリー天水」


見た目も涼しく
ジューシーなジェリーは
感動モノでした。

こうやって切って食べると、また格別ね。
b0137759_0431023.jpg

グレープフルーツ食べるときみたいな感じで
ガブっとかぶりつくと
いい香りもするし、不思議な楽しい気持ち。

いやはや師匠ありがとうございます。

「ぼくもちょっともらいました。でももっと食べたかったんだ(*´Д`*)大人はずるいさ。」
b0137759_0472966.jpg

[PR]

by saishichi | 2009-07-16 00:48 | あむあむ  

10か月

「ぼくにもさわらせてよー」
b0137759_0254152.jpg

どんどんいろんなとこに手が届くようになったサイシチ
b0137759_026343.jpg

危険とは思いつつ
一つの部屋にずっと閉じ込めておくのもかわいそうで
ついついキッチンにも通してしまう
b0137759_0274733.jpg

そんなサイシチは
もう今日で10か月になりました。

早すぎてめまいがします。
[PR]

by saishichi | 2009-07-13 00:19 | サイシチノキロク  

七夕

明日は七夕。
サイシチ初めての七夕です。
タックンが調べてくれた所によると
●6日の夜から7日の朝にかけてイベントを発生させる。
●七夕の短冊の色は決まっていて 赤 黒 黄色 緑 白 各自に意味があるらしい。
そうですよ。
b0137759_2323686.jpg


願い事を書いて大満足。

この笹をどこで手に入れたか。
それは・・・・・・・・・・・内緒・・・・・・・・・・・・・・・・です。ます。
[PR]

by saishichi | 2009-07-06 23:29 | はじめての(*´∀`)  

った、立った!  ・・・・のか!?

b0137759_23153589.jpg

おけちんに買ってもらったくつ。

貰った夜に履いて遊んでいたら
はじめて0.5秒くらい 立った!
なんか偶然に手が離れちゃったってかんじだけど
本人はなんかニヤニヤしていました。
ちなみに足の下に敷いているのは
タックンのスリッパ(裏返し)
大きさの差がすごいね。

次の日
また0.5秒くらい 立った。

こうやって偶然が沢山増えていって
いつの間にか立ってたり、歩いてたり するらしい。(今日電話したさっちゃん参照)

b0137759_23185581.jpg

[PR]

by saishichi | 2009-07-04 23:15 | はじめての(*´∀`)  

初めてのパパLIVE

タックンのLIVEを聴きに吉祥寺に行ってきました。
ちょっと早く着いたので
ニキティキという子どものおもちゃ屋さんに
b0137759_2235874.jpg

サイシチは寝ちゃったけど。。
木をつかったおもちゃが沢山あってすごく楽しい。

さてさてLIVE
b0137759_2210626.jpg

今回はキャトルセゾンというお店の前での演奏。(ここのレーベルからCDを出させてもらった関係で)
路上なので子連れにはもってこい!!だとおもい
初めて父親のLIVEを聴くことになったサイシチでした。
真剣に聴いています。
b0137759_22124637.jpg

途中で仮免許の試験を終えた
おけちゃんと合流。
b0137759_22133811.jpg

たかいたかい してもらってご機嫌。

たのしい一日でしたわあ。
[PR]

by saishichi | 2009-07-04 22:02 | はじめての(*´∀`)