<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

えうー

そろそろ手づかみ食べがしたくなってきているようなのでサイシチ用の机付きの椅子買いました。
b0137759_015177.jpg

早速ポント前に置いてみました。
b0137759_0171459.jpg

がっつりいきますね!
b0137759_0174432.jpg

「どうだね?」
b0137759_0181393.jpg


「イモ掘りに行って沢山取れたから」と。昨日お隣さんがくれたジャガイモ。
たっくん作ってくれた茹で卵と合わせてポテトサラダにした。
なんかちょっと嬉しかったです。
[PR]

by saishichi | 2009-06-24 00:23 | はじめての(*´∀`)  

えむえむ 怪我

b0137759_22181176.jpg

サイシチが顔を本棚にぶつけて
初めてアザ作りました。

超ビビった。。。

これからもドンドン怪我が増えていくんだろうな。。。。

こわいよーーー。
[PR]

by saishichi | 2009-06-14 22:19 | はじめての(*´∀`)  

うめ

実家から梅を送ってもらいました
b0137759_2213266.jpg

梅酒作りましたん。
b0137759_22135378.jpg

黒糖焼酎で作ってみました。
どんなになるかな。楽しみ楽しみ。
本などには氷砂糖をつかうとあっさりしておいしいと書いてありましたが
私はねっとりしたのが好みなので
きび砂糖&黒糖でチャレンジ。
あいかわらず初心者のくせにテキスト通にできない変態です。
なんどもこれで失敗しているのに懲りない。。
たまにうまく行った時の「おおおーーー!!」って感動がたまらんのですよ。

たのしみたのしみーーー。

出来上がりは3ヶ月後・・・・サイシチは1歳になっているのですね!!!!
[PR]

by saishichi | 2009-06-14 22:17 | あむあむ  

ぱぱごはん

豆乳コーヒーフレンチトースト
b0137759_22112821.jpg

香ばしくてウマウマ カユ 
旦那さまありがとうございました。
[PR]

by saishichi | 2009-06-14 22:12 | あむあむ  

ふとおもう

図書館に行きまして
b0137759_2243648.jpg

フランスだのパリだのに弱い私は
こちらの雑誌をふと手に取りました
b0137759_2251744.jpg

すると・・・・
b0137759_2253143.jpg

旦那のCDが紹介されてるじゃあーりませんか。
「なんか・・すごいかも・・」 ふと思ったのでした。
[PR]

by saishichi | 2009-06-14 22:07 | ハハノツブヤキ  

吉祥寺

クリエイたーあかちゃん サイシチです。
b0137759_2156235.jpg

最近は可愛い子供用メガネなんてあるんすね!
b0137759_21575389.jpg

というわけでおけちんと吉祥寺に遊びに行ったとですよ。

美味しいイチゴシェークのんで
メガネ直して
サイシチは女子に遊んでもらいご機嫌
b0137759_21594076.jpg


晩御飯に超久しぶりに!
b0137759_2202519.jpg

食べました!広島風ですよ。うひひひ。
たまに無性に食べたくなりますなあ。
広島人ですけん!!!
たまたま見つけたお店で
そんなに期待してなかったら
意外に美味しかった!!
べたついてないのは嬉しいっすよ。
いい気になって少し生ビール飲んじゃいました。えへ!
[PR]

by saishichi | 2009-06-14 22:02 | サイシチノキロク  

!!!誤飲!!!

嗚呼 ついにやってしまいました。
ちょっと目を離したすきに
洗濯用粉せっけん 食べてました。。。。。。。
大きなバケツの中に入れていたので気にしていなかったのですが
倒して中に手を突っ込み
その珍しいシロイコナに手を出したのです。。。

さすがに不味かったのか
「えうえうううう」と変な声をだしていたので
びっくりして駆けつけると!!!
超びびって「あわわわwどうしよおおお”!!」
ってなってとにかく水を飲ませよう!!ってなったんだけど
ほんと可哀そうでした。
反省反省。

合成洗剤で無いにしろよくないよね。
あとで育児書よんで調べたら

飲んだものによって
吐かせるべきじゃないとき 吐かせるべき時
水 卵白 牛乳を飲ませるべき時 そうじゃないとき
色々あるんですね。。
いざって時はパニックで育児書なんか読んでる暇ないので
日頃から目を通しておかないとね。

さいちゃんごめんね!
[PR]

by saishichi | 2009-06-07 00:35 | サイシチノキロク  

やきやき

b0137759_073268.jpg

やきやき やきおにぎり
旦那さんはたまに朝食に焼きおにぎりをつくってくれます。
うまいんだな これが。

うちのごはん
玄米を水につけて発芽させて発芽玄米にして
それを白米とあと
古代米を水に漬けておいたものとを混ぜて炊いています。

米は宅配サービスの「大地を守る会」で買っています。
野菜はやっぱり有機の方がおいしいもんね。
注文しても来なかったり
別のものになってきたりするんだけど
天候で収穫がうまくいかなかったりして出荷できないのは
本当は当たり前のことで
それを無理してしまうとやっぱり歯車が狂ってきてしまうと。
だから「大地を守る会」は 
 ソウイウコトが有ります!だけどみんな協力してね!
って最初から言っているあたりがとても好き。
素晴らしいと思います。

もともとこの「大地を守る会」を知るきっかけになったのは
前の仕事のボスの加藤登紀子さんのおかげです。
彼女の夫がこの「大地を守る会」を創設した中の一人だったそうです。
熱い男だったみたいです。
なんどかお会いしましたが
とっても男前で 頭の回転の速い方でした。

長くなりました。

つまり やきおにぎり うめーーーってことでした(;´∀`)
[PR]

by saishichi | 2009-06-07 00:27 | あむあむ  

パンツ型おむつカバー

パンツ型おむつカバー買いました。
b0137759_23531285.jpg

カエルの人形をパパにいれられました。

最近おむつ替えを嫌がってすぐ逃げるので
(おむつ替えが嫌というか、仰向けが嫌なのねたぶん)
ほんっと困っていたのです。
最近つかまり立ちもできるようになったので
パンツ型のおむつカバーがあれば助かるなあと思い
インターネットでしらべるとあった(*´Д`*)
あまり種類はないみたいですがその中でも安いものかっちった。
本当はオーガニックコットンのやつが欲しかったんだけど
ニシキのやつにしました。
安かった!3枚で2,835円!


でもインターネットって便利だけど、
画面で見る商品の色って全然違うじゃん!!!ってこと多いよね。
今回も現物届いてちょっと「げ!!」となりました。。

でもね、すごいいいの!!楽!!
わたしも楽できるけど
ウエストのところとか、足回りとか楽そう!

よかったよかった。
[PR]

by saishichi | 2009-06-07 00:06 | ハハノツブヤキ  

太鼓

こんにちは さいしちです
b0137759_23473428.jpg

さいきん ぼくは たいこに めざめました
b0137759_23483164.jpg

ともだちの たびとくんのように なめてこわさないようにしないとなあ
でもやっぱり  ・・・・おいしいんだよね
b0137759_23511821.jpg

[PR]

by saishichi | 2009-06-06 23:52 | サイシチノキロク