<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

オイシイ

b0137759_15134674.jpg

サイシチの好物

紐状のもの(服の紐、コード、髪など)
プラスチックの固いもの

b0137759_15152324.jpg

私の好物?

野菜は好きな方だと思う。
ついに最近豆も好むように。
嫌いなものは生の玉葱のみに。(嫌いっていうか頭痛が始まるのですよ)

しかし
食事をするってことは
生きる・からだをつくる コト 
だから本当はウイダーインゼリーのようなものが本当に有効ならそれでもいいのかもしれないし
日曜日の午後にひとりで食べる遅い昼食のサラダなんて
和えたステンレスボールのまま食べたっていいんだけど

頭のどこかに
昔 母が ほんとうにたまに特別にはりきってつくったビーフシチューの丁寧に裏ごしする姿とか
お風呂場に置いてある発泡スチロールの中に入ったパン種とか
家族全員で「あんた下手だね」だとか言いながら餃子の皮を小さな麺棒で伸ばしたりとか
まあ そんな記憶があるから

今 本当のぐちゃぐちゃ(笑)にはならないで済んでるんだなあと。

なに言ってるのかよくわからなくなりましたが
要は サイシチにも ソノヨウナナニカ を植え付けられたら楽しかろうと。

もちろん無理して作り出そうとしても無理だし無駄だし出来ないので
なにか こう 自然に行われるといいなとおもいました。
[PR]

by saishichi | 2009-05-24 15:58 | ハハノツブヤキ  

お!

b0137759_20403018.jpg

つかまり立ち
8か月で習得。

しかしこの一秒後
倒れて大泣き!!!

育ってるね(*´∀`*)

あああ。でも、
机に物置くのも危なくなってきました

気をつけなきゃヾ(゚Д゚;)。o
[PR]

by saishichi | 2009-05-21 20:43 | はじめての(*´∀`)  

(-_-)zzz

b0137759_20294335.jpg

サイシチはたぶん
お風呂が好き

こうやって手をあげて寝るのは本気寝です

起こすとお怒りなので
そっとうけとり
軽く拭いたら
バスタオルの上でそのまま眠ります。
冬はさすがに起こしたけど
今なら上からタオルをかければ大丈夫

すやすやです
[PR]

by saishichi | 2009-05-21 20:39 | サイシチノキロク  

5/5 初めてのこどものひ

はじめてのこどもの日
金太郎のコスプレ
b0137759_18442410.jpg


手作りのこいのぼり
(水彩絵の具で描いた上の2匹、一番下はPCでかいたもの)
それに鯉のぼり手ぬぐいをたっ君のファンの方にいただいたので
それで兜を作ってかぶりました。
b0137759_18493041.jpg

柏餅は葉っぱを少しかじりました。
[PR]

by saishichi | 2009-05-06 18:50 | はじめての(*´∀`)  

パーティナイヤッッ

GWには知人のお宅に。
b0137759_1826429.jpg

広ーくて素敵なおうち!!
外国みたい(*´Д`*)
b0137759_18273321.jpg

キッチンすてきい
b0137759_1828218.jpg

焼きたてパンに手作り密造(笑)ワイン、ラム香草焼き、サザエ
b0137759_18284924.jpg

b0137759_18292959.jpg

b0137759_18294090.jpg

嗚呼(´∀`*)幸せ
ちなみにこの日もっていったワインは
シャトーメルシャン(あのメルシャンつまり日本メイド)の甲州&シャルドネです。
酒屋でさんざん迷ってこれに決めたんですが
良かった。
日本のワインはやっぱり甲州が好きです。
本当は甲州のみがよかったのですが
シャルドネブレンドしかなかった。
でもおいしかったよ。
あ!でも日本で一番はサントリーの登美。
これは別格。ほんと素晴らしい。

えっと話がそれましたが
美味しい食事に音楽に(ギター弾きの方がいたのでアコーディオンと)ちょっとワイン(*´∀`*)
楽しい一日でした!
[PR]

by saishichi | 2009-05-06 18:42 | サイシチノキロク