<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

おおお!

b0137759_21171177.jpg

!!!
もうすぐ はいはい するのか!!!???

がんばれーー!
[PR]

by saishichi | 2009-04-30 21:17 | はじめての(*´∀`)  

おでかけ

今日は師匠からお誘いで
はーちゃんと4人でおでかけ。

武蔵小金井の
江戸東京たてもの園へ。

その前に腹ごしらえ。
三鷹の駅で(最近ほんと色々お店が増えたの!タルトの美味しいFLOもできたの。)お弁当を買って
園に隣接するとっても広い小金井公園でむしゃむしゃ。
いやーお天気の中外でお弁当なんて久しぶり!!!
サイシチははーちゃんに遊んでもらいご機嫌。
b0137759_2114643.jpg

もうかわいいおねーちゃんがすきなのね。

たてもの園は・・・・
建物のなかにはベビーカーは入れないみたいで残念ながら周りをうろついただけ。
でも雰囲気とか楽しめました。
もうちょっと大きくなってからまたこようね。
b0137759_2116877.jpg


おでかけ。
楽しい(*´∀`*)
[PR]

by saishichi | 2009-04-30 21:16 | サイシチノキロク  

おいしいおいしい

たけのこのきせつです。

母からたけのこ&しいたけ&人参&わらび のお寿司の素(手作りですよ)が送られてきました。

早速酢飯とまぜて頂きました。
b0137759_20562660.jpg

美味しかった!!
採りたての山の香りです。
僕も食べたよ!!
b0137759_20574883.jpg

サイシチはもうほぼ大人と同じもの(肉はまだあげてないけど)食べれます。
離乳食は嫌い!ぷい。

あとねこれは
b0137759_2115392.jpg

母が作った たくあん を炒めたもの。
ごま油&醤油少し&ゴマ&唐辛子味噌(これは桶ちゃんから)
わたしお漬物を炒めたものが大好きでよくつくります。
すごい美味しいよ!
旦那さんはお漬物嫌いなので独り占めです。

そんでこれは
b0137759_2142080.jpg

旦那さまが朝ごはんを作ってくれました。
感動したので記念に写真を撮ったのです。
[PR]

by saishichi | 2009-04-30 21:05 | あむあむ  

エームエムエム!!
b0137759_2312481.jpg

最近離乳食を始めて
大便が硬くなってきて(キタナイハナシデスイマセン)
お尻が痛いのか お腹が気持ち悪いのか
いきんで泣くサイシチ
かわいそうに。
しかしそんな中写真を撮る悪い母。
でも写真撮ってたらたまに泣きやむのですよ。

本題はこちら
b0137759_2343862.jpg

サイシチの髪型

両親ともテンパなのでがっつり巻いてますね。
そんで前髪真中だけ長いの。
チャーン!
[PR]

by saishichi | 2009-04-23 23:08 | サイシチノキロク  

仕事環境

ついに注文していたデスク&チェアーがやってきた。
b0137759_16282591.jpg

とりあえず色々収納してみた。
すごく沢山入る入る。嬉しい!
まあおいおい整理しましょう。

しっかし
組み立てが恐ろしく難しかった。
一人じゃとても無理!!
肩を痛めている旦那様に手伝って頂き(-_-スイマセン)
4時間くらいかけて完成。
いや、もっとかかったかな?

b0137759_16322564.jpg

スライド式で便利!!

これもすべて仕事がはかどるように
出資していただいた師匠のお陰でございまする。
ありがたや。
そのかわりいい仕事しなきゃですね。
[PR]

by saishichi | 2009-04-18 16:43 | ハハノツブヤキ  

簡単春パスタ

昨日の晩ごはん
春キャベツとツナのパスタ
b0137759_16151817.jpg

本当に簡単です。

下準備:もうパスタを茹でるお湯を沸かし始める。
①キャベツを一口大にちぎる!(ちぎるとなんか美味しいってケンタロウ言ってたよ。)結構沢山がお勧め。昨日は二人分で6枚分位食べたよ。まあうちの夫婦大食いなんで参考にならないかしら。
②それを大きな耐熱容器に入れ(といって私はラーメンどんぶりですが(笑))ラップしてチン。
③パスタを茹で始める。
④その間に、大きめのボールにシーチキンを油ごと(と言ってもカロリーオフにしたいので少し、気持ち、捨てる。ちなみに昨日は2缶使いました)いれて、そこにあればアンチョビペースト、パセリを入れ、塩、黒コショウをして、ほんのちょっぴり醤油。お好みでオリーブオイル少し、それをまぜまぜする。
⑤②のキャベツの水を切って④の中に入れる。まぜまぜ。
⑥ゆであがったパスタと混ぜて出来上がり!

簡単!
ちなみにアンチョビペーストはチューブが楽ちん!

ちょっとまえに初めて買ってみて、冷蔵庫にあればあったでかなりお役立ち!

是非キャベツの美味しい春に試してみてくださいませ。
[PR]

by saishichi | 2009-04-16 16:27 | あむあむ  

ショック!!

夜中に食べるアイスクリーム
罪悪感を背負いつつ食べるアイスクリームはうまかです。
最近はずっとカップアイスは「MOW」のミルク決めていて
b0137759_010495.jpg

安定剤や乳化剤を使っていないシンプルなアイスで
ミルクの濃い味がするのに後味すっきり!!
しかも近所のセールで買えば1つ88円!!(通常は100円くらい?)
と、本当に大好き・・・・・だった

だった・・・
そう過去形!!
先ほど食べたMOWはリニューアルされていて
b0137759_0134941.jpg

美味しくなかったのーーーーーー\(◎o◎)/!!!
「なんじゃこりゃああああ!!」
安っぽいソフトクリーームみたいじゃあないの。。
想像以上にクリーミーとかどうでもいいんじゃーい!!
昔のMOWをかえせー!!

その落差に愕然としながらも
パッケージの裏を見てみると
なんと乳化剤&安定剤 IN!!
これらが入ってないのを全面に押し出し売りにしていたはずなのに。。。

もうあのおいしかったMOWに会えないのだろうか・・いやーーー!!

「こうなったら、元に戻してもらうしかない!!」

と先ほどメーカーさんに
お願いメールを送りました。

キモイ?キモイ?

だって。
元に戻ってほしいんだもん!

これから私はスーパーに行くたびに冷凍庫の奥に昔のMOWが転がってないか探すことでしょう。
みなさんももし見かけたら昔の方のMOWを食べて今のとくらべてみてくださいませΣ(´Д` )
[PR]

by saishichi | 2009-04-16 00:23 | ハハノツブヤキ  

図書館 と 白玉あいす

今日は天気もいいし
最近私の中で一番熱いスポット
図書館へ
b0137759_17153084.jpg

今日借りたのは
絵本
「なーんだ なんだ」 カズコG・ストーン さく
「10ぱんだ」 岩合日出子ぶん 岩合三昭しゃしん
「たべたの だあれ」五味太郎さく

あと「デザインの現場」(いつも人気で最近出たやつはあまり置いてない。)

五味太郎さんの絵はやっぱいいなあ。
色も面白い。
めちゃ派手なピンクとか使うのに全体的にはマットな感じでテカテカしてない。

サイシチは読んでやってもわかってるのかわかってないのか・・・
でも手を出して絵本を触ろうとしてるから
興味はあるんだろうな。

きょうのおやつは
白玉と抹茶アイス。
b0137759_17254742.jpg

美味しかったよ。
白玉簡単だし。
粉買っておけばいつでもすぐ作れるし。

しかし、湯がいたものを水にとってしばらくして食べるんだけど
待ち切れずに1分程度しか冷やさなかったら
案の定 中まで冷えてなかった。
最低3分くらいは冷やさなきゃ駄目ね。
[PR]

by saishichi | 2009-04-12 17:30 | サイシチノキロク  

離乳食

離乳食を始めて1ヶ月以上経ちますが
未だにあまり食い付いてきませんね。こやつ。
美味しくないのか
はたまた私の作った
段ボール机が気に入らないのか(笑)
b0137759_1792365.jpg

あかちゃん煎餅だけは
かなり食いついてきます
b0137759_17115991.jpg

ちきしょー!

・・・まあ。あせらず。。いきましょう。
[PR]

by saishichi | 2009-04-12 17:12 | サイシチノキロク  

うまあああ!

先日たっ君のお姉ちゃんにいただいたケーキ
b0137759_17305661.jpg

おいしかったのーーーー(´∀`*)ウフフ

世田谷の「シベール洋菓子店」の
兵隊ショコラ(写真)とラレーヌドフロマージュ
フロマージュのほうはすぐ食べちゃって写真なし。


フロマージュは   ふしゅっっ  と口の中で溶けて  うまっっ!!
ショコラは  コクがありしっかりしてるのに これまた いつの間にか溶けて うまあっっ!!

プチケーキなんだけど
10個くらい食べたい。

嗚呼
お姉さま
ほんとうにいつも有難うございます(*´Д`*)
[PR]

by saishichi | 2009-04-05 17:39 | あむあむ