<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

離乳食

最近離乳食を少しづつ始めました。
b0137759_2348415.jpg

林檎のすりつぶしたのを食べてます。
先日買ったかわゆいベビービョルンノソフトスタイをつけて。
これベチャベチャこぼしても受け皿がついてて床があんまし汚れないの。
そんでさっと洗えて便利。
たっくん父のお姉ちゃんんとこの双子ちゃんが使ってて
生まれる前から
「これは買わなきゃ!」とおもってました。
お茶碗(というか汁椀ですが)は頂き物で
「小夏」という銀座にある子供の食器専門店のもの。
以前たっくんお姉ちゃんにいただいた素敵お箸の店「夏野」の子供専門店なのです。
ありがたやありがたや。

そんなサイシチ

ある日いつものように
私の指をあむあむし始めて・・・

「え・・!?痛い!?」

そうです!ついに歯が生えてきました!!
歯茎からちょこっと覗く前歯を確認。

なんでも噛んじゃうもんね--!!
b0137759_02468.jpg

(カメラの紐です)

成長を喜びながらも
これからいろいろ噛まれるんだろうな・・・と少々おびえました。

最後に
「半眼で寝る父と息子」
b0137759_053023.jpg

ではでは
[PR]

by saishichi | 2009-02-25 00:07 | サイシチノキロク  

写真

b0137759_23102837.jpg

友達のオケタソが撮ってくれました。
だいぶ大きな腹・・・カラダ・・・
でも彼女の写真素敵なのです。
b0137759_23114084.jpg

こんなこともしてくれます。
いい友です。

彼女の写真の個展がもうすぐ新宿であります。

「いちばん遠い未来」
2009.3.16~3.22
PlaceM にて

楽しみ。

追記・・・私の着るてるTシャツは「マザー3」というゲームのTシャツです。MOTHERです。
[PR]

by saishichi | 2009-02-23 23:19 | 妊娠中(日々のコト)  

5ヶ月になりました

もう5ヶ月
b0137759_22383744.jpg

このかわゆいお尻の洋服も
もう小さくなっちゃって
窮屈そう。

なんだー。
もしやこんな風に
あっという間に大きくなってしまうのかい?

毎日夜中に起されて「寝かせてよーフギャー!」 とか
「きゃー!おしっこ飛ばされたー!!」 とか

あっという間に いい思い出化しちゃうのかい・・・・・・?

ほんの少し
このままずっと赤ちゃんのままでいてくれないかなーっとおもった今日この頃でした。
[PR]

by saishichi | 2009-02-13 22:38 | サイシチノキロク  

調布

たっくん父と3人で調布におでかけ。
調布はバス一本でいけるのです。
目的は、たっくん父のおねえちゃんとその子どもたちに会うこと。
なぜかといいますと
サイシチのひいおばあちゃんにあたるタックン父のおばあちゃんが
めでたく今度90歳になる!!ということで
メッセージカードに「ひ孫」の写真を貼って贈ろうというお姉ちゃんの企画。
おめでたやおめでたや!
双子のふたりはずっと一緒に遊んでいます。
b0137759_033483.jpg

ぼくはまだですね
b0137759_045654.jpg

写真なんかより遊びたい元気盛りのむーちゃんこてちゃんを捕まえて
パシャ
b0137759_23435574.jpg

いいねいいね!
おばあちゃん喜んでくれるといいね(*´∀`)

そして久々にマックへ。
サイシチにとっては初マック
b0137759_2344627.jpg

ぼくはまだたべれません

ポテトあーんしてる二人・・・カワユス!!!!
ふたごっていいわ(*´Д`*)
b0137759_07118.jpg


この日は合計5時間くらい外出していたのですが
世の中にもうちょっと授乳できる場所があってもいいかとおもいます。
せめておむつ交換できる台つきのトイレ。
だれか偉くなってつくってくらさいませ。
[PR]

by saishichi | 2009-02-05 23:39 | サイシチノキロク