<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

かふぇいんれす

b0137759_10512468.jpg

とても美味しいカフェインレスのしかもインスタント!
タックンのおねえちゃんからのプレゼント。
カフェインレスって不味いというイメージだったのが
見事に崩れ去った!しかもインスタントなのに。

これでつくった「豆乳コーヒー」最高!

そうそう。
このまえタックンの作った「豆乳甘いパン」美味しかったなあ。
なんだろう・・フレンチトーストみたいで香ばしくて。

彼はたまに創作料理をするんだけど
意外においしいんだわ。これが。
時間があるとき作ってくれる「バター醤油発芽玄米おにぎり」」
これマジうまいです。
大昔、誕生日にプリンを作ってくれたこともあったな。
やっぱり器用なんですな。

おなかすいてきた(笑)
[PR]

by saishichi | 2008-11-29 11:06 | あむあむ  

里帰り出産 広島福富町での日々(1)

のどかな日々・・・・ここは動物園か!?

家のすぐ横にある池にあらわれた亀
b0137759_14464088.jpg

しろさぎ
b0137759_14485957.jpg

バンビ
b0137759_14492778.jpg


毎日のんびりと過ごした妊娠後期でした。

しかし後半太りすぎを指摘され毎日ウォーキング。
「難産になってもしらないよ。」と医者に脅かされてびびってました。
でもああでも言われないと私動かないからよかったよ。
そうそう。
プラス安産のためきよばあばの教えてくれた「西式健康法」の合掌ガッセキ運動をしました。
おかげで陣痛はひどかったけど分娩室に入ってから20分もかからないくらいの安産でした。
しかも毎日きよばあばが栄養を考えて食事を作ってくれたしね。
ほんとお世話になりましたわあ。
                                 つづく
[PR]

by saishichi | 2008-11-22 15:11 | 里帰り出産のおもひで  

おふろ

サイシチのお風呂はたっくん担当
b0137759_1424783.jpg

タックンはいつも夜が遅いのでお風呂は朝に。
最近は慣れてきてなんだか楽しそうに2人の世界に浸っている様子(少しジェラシー)。
お父さんは毎日仕事で忙しいのに一緒に入れてよかったねサイシチ。

b0137759_1471164.jpg

これはサイシチの得意ポーズ。
主にオナラや大便を出す際にはりきってる様子。
いつか「こんなの載せんじゃねーよ」っていわれそうです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やーいやーい。
[PR]

by saishichi | 2008-11-22 14:09 | サイシチノキロク  

三人でおでかけ

昨日は三人でお出かけをしました。
買ったばかりの抱っこひもで。
b0137759_16395799.jpg

ほんとはたっくんのおねえちゃんにもらったのがあるんだけど、
首が据わってからのだったので、待てずに買っちゃったbaby bjornの。
baby bjornは可愛くて機能的ですばらしい。スウェーデンのめーかー。http://www.babybjorn.jp/Japan/
実はタックンのおねえちゃんにここのバウンサーを借りていて使うのが楽しみ!

アンティーク家具屋さんでかわゆいバックを買ってもらったり
コジマ電気で冷蔵庫&パネルヒーターの考案したり
サミットで買い物したり。
采七は終始おとなしく、「エウー」といいながらキョロキョロ→ねんねでした。

しかし冷蔵庫&パネルヒーターどっちも買うとすごい金額になっちゃう。
どうしようかなーとおもいながら家に帰ると
郵便受けに入っていた三鷹の情報冊子。
三鷹むらさき商品券なるものが宣伝されてる。なになに・・・・
10パーセントプレミアムつき??
おおーーー!10万円の商品券を買うと11万円分の買い物ができるとな!(使えるのは三鷹市だけ) 
これ買って支払えば10パーセントお得。
わーい。11/25並ぶかもしれないけど買いにいくぞー。

なんだかんだ久々のお出かけで楽しかったな。
[PR]

by saishichi | 2008-11-15 18:38 | サイシチノキロク  

べんりぐっず あったかいdeシュ

采七はオムツかぶれになったことがあるので
お尻には結構気をつけています。
最近買った便利なもの。

あったかいdeシュ
b0137759_2786.jpg

こちら↓クリックするとお店に見に行けます。。



霧吹きが常にいい温度で使えるのです。

とても便利。
すでにこれなしではおむつ替えができません!

しかしここ最近天気が悪くて
布オムツお休みしてました。
だって干せないんだもん。

でも今日は天気がよくてがっつり洗濯。
おしめ干すのってきもちいい!
[PR]

by saishichi | 2008-11-14 02:10 | ハハノツブヤキ  

祝 2ヶ月

今日で生後2ヶ月です!
はやいなあ。

せっかくなのではしゃいで写真を載せたかったのに、本人は興味無し。いたって日常です。
b0137759_153151.jpg


少しは慣れたのかなあ。。
どうかなあ。
まだだなあ。

今のところとてもいい子にしてくれているので
本当に助かっています。
ありがとー!

b0137759_1594525.jpg

夜タックン父がお花と新しい卵型マウスをプレゼントしてくれました。
明日11/14は二人の記念日だからです。
私が雑草好きなのを知っているのでシンプルなかわいいのを。
すばらしいです。
明日お休みを取ってくれているのでお出かけするんだけど
まだ遠出できないから近所のコジマ電気にいってきます。
楽しみです。
[PR]

by saishichi | 2008-11-13 00:00 | サイシチノキロク  

豆乳ぱすた

今日はお昼に豆乳パスタを作りました。
b0137759_22194241.jpg


かぶ カブの葉 白菜 ベーコン に豆乳ホワイトソースです

ホワイトソースは牛乳でつくるのも苦手でしたが
玉ねぎ薄切りを炒めてそこに小麦粉を絡めてから、牛乳または豆乳をいれると失敗しなくなりました。

脂っこい食事や乳製品はおっぱいの出が悪くなるらしく
最近はもっぱら和食でしたが
たまには洋も食べたいっすね。
しかも豆乳。
よろし。
[PR]

by saishichi | 2008-11-10 22:25 | あむあむ  

東京

11月4日に広島から戻ってきました。
里帰り出産だったわけですが、3ヶ月も実家にお世話になりました。
今回の出産では沢山の人にお世話になって本当に感謝!感謝なのですが、
3ヶ月も実家に戻らせてくれた旦那さんにも本当に感謝しなくちゃ。
ドウモアリガトウ (-人-)

広島ではパソコンがなかったのでサイシチノキロクSTOPしてましたが
写真は撮りためてあるので徐々にUPしていきたいと思います。

しかし広島ののどかな場所で2ヶ月すごしてしまった采七には
新幹線降りてみた東京駅はかなりのドギツサだったのでは。
って何も感じてないか(笑)

そんなこんなです。

がんばるぞー!

↓こちらは帰りの新幹線 はい よく見ると 父の顔怖いです
b0137759_22122771.jpg


↓そしてこちらが本日の采七
b0137759_22275416.jpg

おっぱい飲んだあとの写真なのでC'est bon(美味しい)よりはC'etais bon!(美味しかった!)ですな。
[PR]

by saishichi | 2008-11-10 22:16 | ハハノツブヤキ