<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

妊娠9ヶ月にはいりました

昨日検診でした。

最近足のむくみが気になっていたのと
逆子が完全に直ってるか
気になってましたが

!!わーい!!逆子はもう大丈夫っぽい!
サイシチはかしこく下を向いていました。

むくみのほうは
蛋白の数値なんかがやばくないので
そんなに気にすることは無いというか
妊娠中はどうしてもむくみやすいみたい。
とりあえずカロリー気にして塩分気にしてくださいといわれました。

よかったよかった。

ではではとりあえず広島に帰るまでの後半月
内職を頑張るぞー!
(今やってるのはカタログギフトのスキャン。1冊3000円。でも3時間以上かかる。でも自給に換算すると1000円!内職にしては破格の高給でしょ)

↓ちなみに今回の写真。顔なんだけどまたまた怖い。
たぶん私以外みてもわからないかも。
b0137759_2229257.jpg

[PR]

by saishichi | 2008-07-16 22:29 | 妊娠中(サイシチのコト)  

いててて

現在妊娠31週目。

いままでそこそこの不調はあったけど
結構平気だった。

しかーし!
最近のこの「足の付け根の痛み」はつらいです!!

太りすぎたからなのか、
だからこそ始めたウォーキングがいけなかったのか。。。
たぶん両方原因。

痛いよ。。

歩けないのサクサク。
座りや寝てる状態から歩きはじめが一番痛い。
その後歩きに慣れてくるとまあまあ大丈夫なんだけど。

本に載っていた付け根の痛みに効く運動しても無駄ー。

こんちきしょー!。。。。。。グフ

Cの短三和音!!
b0137759_2316815.jpg

[PR]

by saishichi | 2008-07-03 23:26 | 妊娠中(日々のコト)  

やった!サイシチかしこい!

今日は検診でした。

夫婦で逆子対策毎日頑張って2週間。
逆子に効く、「三陰交」と「至陰」というツボなどに「せんねん灸」でお灸をすえたり
変な格好の運動したり(でもこれは後半はやめてました。意味がない気がしたので)

そしてかなりドキドキで超音波検査。
今日は旦那もついてきてくれて一緒に超音波をみた。
・・・「大丈夫頭は下向きですね」
わーーーーーーい!!

かしこいサイシチ!!(*゚▽゚)/゚・:*

とりあえずは安心した二人。
でもこれからもお灸は続けて安産目指そう。
しかも母体体重も0.8キロしか増えてなくてデブ現象に一応歯止めが。

大喜びついでに二人でマックに行って
新発売のミルクティー&オレオマックフルーリーを食べた。
うまーー。

↓本日のサイシチ。顔。あいかわらずホラーですね。
b0137759_1428190.jpg

[PR]

by saishichi | 2008-07-01 14:28 | 妊娠中(サイシチのコト)