<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

両親学級

今日は市がやってる両親学級にいってきました。
新米のおとうさんやお母さんになる二人が
赤ちゃんのお風呂の入れ方や洋服の着せ方などを教わる会。

あんまり期待してなかったけど
意外に勉強になり行ってよかったとおもった。
でもほとんど旦那さんにやってもらったんだけど(笑)
しかも赤ちゃんの抱っこの仕方など
「ママよりもパパのほうがうまいんじゃない?」
と先生(助産婦さんたち)にいわれてしまう私。

ぷい

あ、わらえたのが6キロくらいの重りを旦那さんにつけてもらって
妊婦の大変さを体験してもらうコーナー
何が笑えるってこの格好
b0137759_22412577.jpg


でもいつも重い楽器を運んでいる旦那にとっては
あまり苦にもならなかったらしい。
まあ面白かったからよし!
[PR]

by saishichi | 2008-05-17 22:42 | 妊娠中(サイシチのコト)  

おーがにっくこっとん

サイシチのためにおかいもの
メードインアース
b0137759_15522.jpg


オーガニックコットンを使った
バスタオル
ボニュウパッド
肌着(長・短)×各3
よだれかけ×2
ロンパース

高かった。
全部で27,000くらいしたよ。
でもいいんだー。
きもちのいいオーガニックコットンにサイシチをくるむのだ。
わーいわーい
[PR]

by saishichi | 2008-05-15 15:09 | 妊娠中(サイシチのコト)  

庭に花

私のお気に入りのプチ庭
b0137759_1451636.jpg


洗濯を干しながら何気なく目をやると・・・
b0137759_1452095.jpg


雑草の中に去年秋に植えた花が!!!!!
大屋さんに除草剤を勝手に庭にまかれて以降
庭に興味を失ってたけど
大喜びで近くの雑草を抜きました。
b0137759_14545399.jpg


あと4つくらい咲く前段階のものがあった。
b0137759_14565817.jpg


でも雑草も好きだから
少しずつ残した。

ここのところの雨空から久しぶりの晴れ空
きもちいいしうれしかった
[PR]

by saishichi | 2008-05-15 14:59 | 妊娠中(日々のコト)  

やってきた結婚指輪

b0137759_2154993.jpg



従兄弟の隼人くんが結婚指輪を創ってくれました。

結婚して1年以上が経っているのですが
なんだかんだで作らなかったのはこれが来てくれるからだったのか!

指輪と一緒に送られてきた手紙に
「・・・忠くんと史さんとベイビーの3人のことを考えながら気持ちを込めて作った・・・」
と書いてあってとても嬉しかった。

高級なブランド指輪なんかよりずっと素敵な指輪です。

隼人ありがとう!
[PR]

by saishichi | 2008-05-08 21:13 | 妊娠中(日々のコト)