<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

妊娠20週と4日 定期検査

超音波の写真
b0137759_18181511.jpg


今日は定期検査の日。
いつもどおり武蔵野病院にて。

「緊急のオペがありまして・・」
いつもより少し長めの待ち時間。
妊婦さんに何かあったのかなあと心配。
出産って結構ナメテかかってはいけないらしい。
%は低いけど赤ちゃんや妊婦さんが死ぬ事だってあるらしい。
いろんなこと勉強しておかなきゃ。

診察。
心音チェック。良好。
超音波→良好。
私「前回の検査で男の子かもしれないと言われたのですが」
先生「じゃあちょっと見てみましょう・・・・・うーんやっぱりたぶん男の子かな??」
といって撮ったのが今回の写真。
+の印のとこがおちんちんだとさ。
よくわかんないや(笑)

やっぱり君はサイシチくんだな いひひ


最近やっぱりお腹が出てきて動きづらくなってきた。
仕事を見つけたいけど、
妊婦で断られるのが嫌だとか
無理してサイシチになにかあったらどうしようとかで
なかなか探せない。
駄目だなあ・・・・

でもとりあえずこの子が元気でよかった!
[PR]

by saishichi | 2008-04-22 18:31 | 妊娠中(サイシチのコト)  

広島⇔東京 妊娠20週目

12日から今日19日まで実家ひろしまにかえってました。

主に里帰り出産の病院の予約、サチの赤ちゃん旅人に会いに。

旅人かわいかったなーー( ´,_ゝ`)
ちっちゃい。
もうすぐ私にもバブーが産まれるかと思うと怖いのもあるけど
やっぱり楽しみ。

乳飲む→うとうと→泣く→乳飲む→オムツ代え

これの繰り返しね。

しかし4月めっちゃ忙しいタッ君をよそに楽しんできました。
すいません。

そうそう尾道行った。
b0137759_1132493.jpg

古い建物の前で魚を売ってる 尾道では色んなとこでこうして魚売りが。

b0137759_1133913.jpg
b0137759_11332380.jpg

尾道といえばラーメン 子供の頃から通った朱華園 味が落ちた噂はありますが想い出の味。
背油が浮いた平麺のラーメン。

尾道って独特のにおいがあるな。
海のにおいとかいろいろ混ざってるの。
なんだかのーーんびりした街。
これからも変らないでほしいな。

これ本題。
病院決まりました。
松田医院 八本松にある病院。
妹の友達が2人その病院で産んでてまあ安心。
実は当初は西高屋の よこやま産婦人科 ってところを予定してたんだけど
予約がいっぱいで断られちゃった。
でも結果的にこれでよかった気がする。
なんとなくだけど松田医院のほうがいい感じだった。

さて!
妊婦生活もあと4ヶ月!
楽しもう!
[PR]

by saishichi | 2008-04-19 18:00 | 妊娠中(日々のコト)  


b0137759_11462394.jpg

今日つくりました。
がんばります。
[PR]

by saishichi | 2008-04-12 01:10 | 妊娠中(サイシチのコト)