カテゴリ:はじめての(*´∀`)( 20 )

 

スパルタ自転車塾

自転車買っちゃいました。
購入後、即、二駅の道のりを補助輪走行。
背中に疲れが。
b0137759_21372791.jpg


補助輪は二日目に外しスパルタ自転車塾 第二部へ。
b0137759_21372894.jpg

結果は、
b0137759_21372936.jpg

1時間ほどの練習で1人で乗れるようになりましたーー。
b0137759_21372924.jpg


補助輪に慣れると外したあとが面倒なので、スパルタしましたが良かったと思います。

でもまだグラグラしてるから当分練習ですな。
[PR]

by saishichi | 2015-06-01 21:35 | はじめての(*´∀`)  

お風呂洗い

b0137759_20161162.jpg

一人でお風呂を洗い、湯を張ってくれました!助かるー!!
b0137759_20161479.jpg
風邪ひくぞー!
[PR]

by saishichi | 2014-10-06 20:13 | はじめての(*´∀`)  

逆上がり!

b0137759_15575961.jpg

逆上がりできるようになりました!
b0137759_15575997.jpg

b0137759_155804.jpg

お祝いの大好物ラーメン。
手に豆つくって頑張ったからね。
b0137759_1558160.jpg

b0137759_1558298.jpg

妊婦か!
[PR]

by saishichi | 2014-10-05 15:56 | はじめての(*´∀`)  

kusoババア

はい!
ついに、いただきましたこの言葉!
「kusoババア」
怒鳴る感じじゃなくて、呟かれました。

まだ赤子の頃、スヤスヤと眠る我が子を眺めながら思ったものです。
「嗚呼、いつかこの子も大きくなったら、kusoババア!なんて言ったりするんだろうなぁ。信じられないなぁ。私のかわゆい坊や」

はいっっ!
2014年8月20日 来月6才になる今日この頃、いただきましたー!

まあ、たわいもない、何時もの夕飯どきの揉め事ですよ。オヤツ食べ過ぎ➡︎ご飯お残し(勿論嫌いなもののみ)パターンです。

数年後、この書き込みをみて、
「あの頃はまだ可愛げが有ったわ」
なんて言うんでしょうね。
b0137759_20464346.jpg

[PR]

by saishichi | 2014-08-20 20:35 | はじめての(*´∀`)  

はじめてのシャンプー (4才)

ぼくきょう、じぶんでシャンプーした。
b0137759_23365495.jpg

ぼく、、おれ、かっこいい。
b0137759_2337862.jpg

そのあと、パジャマもじぶんできたんだ。
ぼたんをかけまちがえたけど。
3かいちゃれんじしてやっとぼたんもうまくできた。

じぶんでできるんだ。

そうそう、
3にちまえ「ぼくの剣おれちゃった」ってつぶやいたら、
ままが「ぼく?僕っていった?初めて自分のこと僕って言ったねーー!!」ってよろこんでた。
ほいくしょのしゅんとくんが言ってたのがかっこよっかったからまねしただけなんだけどね。


ままってけっこうかんたんによろこぶよね。
たんじゅんだね。
[PR]

by saishichi | 2013-01-11 23:43 | はじめての(*´∀`)  

はじめての餃子作り

b0137759_1950557.jpg

サイシチ餃子作りに挑戦しました。
ちょっとぐちゃっとなっちゃったけど本人はご満悦
b0137759_19511127.jpg

ぺちゃんこ両面焼きの餃子が出来上がりました!
b0137759_19521193.jpg

b0137759_19514147.jpg

YumYum(*´∀`*)
b0137759_19515571.jpg


よくできました◎

追記:この日より水餃子派だったサイシチは焼き餃子(カリカリ)派へと転身。
[PR]

by saishichi | 2012-03-09 19:54 | はじめての(*´∀`)  

初めての預け

今日ぼくは従兄のおうちにいきました。
ままがお仕事でおいしいものを食べにいくためです。

いつのまにかこっそりママが玄関から出て行くのに気づいていたんだけど
まあ、気づかないふりをしてあげました。

ママが出て行ったあとは
パパのお姉ちゃんや従兄のむーちゃんとこてちゃんと
楽しくお食事をしたり
公園で遊んだりしました。
b0137759_1436339.jpg


午後4時過ぎ
ママがこっそり帰ってきたのですが
あえてすぐには飛びつかず
テレビに夢中なふりをしました。

b0137759_14442611.jpg

b0137759_14451740.jpg

b0137759_14453675.jpg

ママだけいろいろおいしいもの食べたみたいだけど
ぼくもたのしかったから、まあ許してあげよう。
[PR]

by saishichi | 2010-03-18 14:35 | はじめての(*´∀`)  

はじめての 花火

キヨばあばと由さんと
はじめての花火をしました。
b0137759_2294271.jpg

といっても観ているだけですが。

久々に花火しましたが
楽しいわあ(*´∀`*)

そういえば
線香花火って2種類あって、
大阪のへんだけ大昔の線香花火の形のままなんだって
b0137759_22145449.jpg

ちいさいけど左のスタイルが大阪。
でもどっちも見たことあるよね。
広島はどちらもあったよね??
b0137759_22161671.jpg

[PR]

by saishichi | 2009-09-25 22:16 | はじめての(*´∀`)  

一歩

b0137759_152652.jpg

サイシチがついに一歩、歩きました。

母と電話で
「あんたは10か月で歩いたんよ」
「ええーまじでー!でもサイシチはまだだとおもうよ。」
と話した次の日のことでした。

二足歩行
進化しております。
[PR]

by saishichi | 2009-07-19 16:04 | はじめての(*´∀`)  

七夕

明日は七夕。
サイシチ初めての七夕です。
タックンが調べてくれた所によると
●6日の夜から7日の朝にかけてイベントを発生させる。
●七夕の短冊の色は決まっていて 赤 黒 黄色 緑 白 各自に意味があるらしい。
そうですよ。
b0137759_2323686.jpg


願い事を書いて大満足。

この笹をどこで手に入れたか。
それは・・・・・・・・・・・内緒・・・・・・・・・・・・・・・・です。ます。
[PR]

by saishichi | 2009-07-06 23:29 | はじめての(*´∀`)