カテゴリ:サイシチノキロク( 53 )

 

いちごまみれ

ある日曜日。
突然のお誘いで車から20分くらいのところへイチゴ取り放題大会をしに行かせていただきました。
しかも、無農薬ですぜ。
週に一回くらいしか畑に来れないから、今あるイチゴは全部持って帰ってくれと。。。
・・・・・・・・・まじすか!!!??

遠慮無くがぶがぶいかせていただき。
b0137759_19485437.jpg

b0137759_19562697.jpg

どのくらい食べたかはこのTシャツが物語る。
b0137759_19572925.jpg

さらにいっぱいもって帰りました。
b0137759_19443881.jpg



Iさん有難うございます!!!!!孫とのツーショットのような溶け込みっぷり。
b0137759_19475123.jpg


いやはや楽しそうでよかったよ。
コジコジ一家のおかげ!
b0137759_19524755.jpg


帰りに福富町の道の駅で遊んで帰りました。
b0137759_19574974.jpg

b0137759_201715.jpg

しっかしこのコジ一家の娘の溺愛ぶりったら(笑)
b0137759_2013722.jpg

[PR]

by saishichi | 2012-06-08 20:02 | サイシチノキロク  

きゃふぇ

きゃふぇでくつろぐサイシチ
b0137759_2202916.jpg


突然
「ぶぶぶぶーーーー」と口を鳴らしはじめる
b0137759_2221729.jpg

5分くらい鳴らし続ける。

母は少し恥ずかしかったよ。
[PR]

by saishichi | 2010-02-18 22:03 | サイシチノキロク  

サイシチ 空を飛ぶ っのまっき!


b0137759_0315838.jpg


最近はまっている。
[PR]

by saishichi | 2010-02-14 00:34 | サイシチノキロク  

めずらしく来客

12/26 タックンパパの昔のバイトの友達&その家族が遊びに来てくれました。
b0137759_20524579.jpg

懐かしのファミリーコンピューターに夢中の大人たち。
b0137759_20541066.jpg

ぼくは作曲にいそがしいんでね。
b0137759_20543718.jpg


そうしてその後大人の男たちは夜の居酒屋へ消えてゆきました。

みんな来てくださりどうもありがとう。
[PR]

by saishichi | 2009-12-26 20:51 | サイシチノキロク  

くりすます

だいぶサボってました。

1才のくりすます。

25日の朝。起きたら枕元にはサンタから巨大な箱が。

「なんすか?なんなんですか?」
b0137759_0185963.jpg

「ちょっとちょっと」
b0137759_0202081.jpg

「こ、これは」
b0137759_0205056.jpg

「ふわもこひつじ・・・ですね!」
b0137759_0214455.jpg


「クリスマスとやら、どうやらいいことが起こるらしい。」
b0137759_022675.jpg


「ちゃっかりママにも来ているな。」
b0137759_023720.jpg

野田琺瑯・・・ぐふふ・・・サンタさまありがとうございます。
[PR]

by saishichi | 2009-12-25 00:18 | サイシチノキロク  

かぼちゃぷりん

巨大かぼちゃぷりんを初めて作った
b0137759_1913458.jpg

父さん(サイシチのジイジ)がつくってくれたグラタン皿に
母さんのつくったかぼちゃで。

このグラタン皿ってか、土鍋?とってもいいです。
直火OKなのでカラメル部分つくるのも直接この器でやっちゃって
その中に生地を流して焼くだけ。
ただし、土鍋なので火を消してもかなりの時間グツグツしているから
時間をよく考えなきゃ 苦い!硬い!カラメルソースになるとおもわれます。

初めてにしてはうまくいった。
おいしかった。

しかし料理人の友達曰く
生地をつくってから
冷蔵庫で一日寝かして焼くと
口当たりが良くなるらしい。

ふむふむ。

ちょっと甘甘ですがさいちゃんにも。
b0137759_19172532.jpg

「まあまあだな」

こんなにいっぱい食べられないよねーとか言いつつ
3日目の朝に完食

痩せられないのは当然なんです。はい。
電気グルーヴのスネークフィンガー って歌が頭の中をグーるグル(笑)
[PR]

by saishichi | 2009-12-16 19:24 | サイシチノキロク  

たべもよう

「え?なにか?」
b0137759_2354361.jpg

[PR]

by saishichi | 2009-12-08 23:54 | サイシチノキロク  

昭和記念公園

b0137759_17504832.jpg

どうも!さいしちです。

先日ぼくはママの師匠とガラスアーティストのお姉さんと4人で
立川の昭和記念公園にいってきました。
着いたばかりのころは曇りだったのに
僕のメインイベントの遊具で遊ぼうと思ったとたん
雨が降ってきました。
この魅力的な滑り台でもっと遊びたかったのに!!
b0137759_17543655.jpg


なので数日後パパとママと三人で改めて行きました。
b0137759_17554742.jpg

僕は親孝行なので
パパとも滑ってあげました。

もちろん仕事も忘れません。
b0137759_17563220.jpg

きゃほーい
b0137759_17573044.jpg

僕の古い友人ガウディ君の作品に似ているな。
b0137759_17591991.jpg

パパ曰くこれはドリームキャッチャーではないかと。
b0137759_1804318.jpg

木も冬支度
b0137759_1824423.jpg


またいきたいね。
b0137759_1835681.jpg

[PR]

by saishichi | 2009-11-29 18:04 | サイシチノキロク  

1歳2カ月

b0137759_382568.jpg

1歳2カ月になりました。

最近出来るようになったことメモ

●「いただきます」「ごちそうさまでした」っぽいことができるようになった。
「いたーー」「おーーそさー」で、手はキリスト教になってますけど(´∀`*)ウフフ
でもご飯の入ったお皿を見せるだけで「いたー」出来るのです!!

●しつこく「頂戴!」というとくれるようになった。(すぐに奪還されるが)

●お茶をみせると「ちゃー」といって手を伸ばす。

●絵本を自分で読む(ふり) 「ラオsづfgkdjfgdlf儀じゃlfgjあpjg@あけ」 音読です。

●首をぶんぶん縦にふる挨拶 
先日三鷹市の子育て支援施設「すくすくひろば」に初めて行った際、
その広場にいるお母さんたちに首ふり会釈をしてまわっていました(笑)
[PR]

by saishichi | 2009-11-14 03:27 | サイシチノキロク  

10/18 神代植物公園

さてと長らく広島編を書いてきましたが東京に戻ります。

帰ってすぐ長旅で疲れたのか
40度近くの熱を出したサイシチ。
咳も鼻水もなくただつらそうなサイシチ。
初めての高熱に夫婦ともアタフタドギドギギャボーン。
あんなに苦しそうな姿を見るのはほんまに辛かった。
自然療法の本に解熱にはとにかく浣腸!ってことだったのでしてみたら
楽になったみたい。
腸って大切ね。
インフルエンザではなかったみたいで2日くらいで回復。
いやはや。びっくりでした。

体調も戻ったし、ママは仕事休みだしってことで
バスで10分の神代植物公園に。
b0137759_2403379.jpg

ちょうどバラ苑が素晴らしい状態でしたよ。
庭園や花園なんかは興味なかったのですが
サイシチのおかげで初体験。
景色より香りがすきです。
b0137759_2425956.jpg

いいかほり・・・・て、この後食ってました(笑)
きよばあばに「農薬っが!!」って怒られそうです。

いろんなお花や植物を見て回りながらたどり着いた(結構広い!)芝生
b0137759_2445213.jpg

さすが入園料とるだけあって綺麗な芝生ですね。
芝生領域の中に売店もあって、大興奮!の私。

「おれはいつものように、仕事があるからな」
b0137759_2462714.jpg

手押し車に余念のないサイシチを売店へ誘導しジャンク焼きそばやソフトクリームをむさぼる。
「あばよ!ぼくは忙しいんでね。」
b0137759_2484777.jpg

広々の芝生を気に入ったサイシチでした。
[PR]

by saishichi | 2009-11-14 02:55 | サイシチノキロク