カテゴリ:妊娠中(サイシチのコト)( 7 )

 

妊娠9ヶ月にはいりました

昨日検診でした。

最近足のむくみが気になっていたのと
逆子が完全に直ってるか
気になってましたが

!!わーい!!逆子はもう大丈夫っぽい!
サイシチはかしこく下を向いていました。

むくみのほうは
蛋白の数値なんかがやばくないので
そんなに気にすることは無いというか
妊娠中はどうしてもむくみやすいみたい。
とりあえずカロリー気にして塩分気にしてくださいといわれました。

よかったよかった。

ではではとりあえず広島に帰るまでの後半月
内職を頑張るぞー!
(今やってるのはカタログギフトのスキャン。1冊3000円。でも3時間以上かかる。でも自給に換算すると1000円!内職にしては破格の高給でしょ)

↓ちなみに今回の写真。顔なんだけどまたまた怖い。
たぶん私以外みてもわからないかも。
b0137759_2229257.jpg

[PR]

by saishichi | 2008-07-16 22:29 | 妊娠中(サイシチのコト)  

やった!サイシチかしこい!

今日は検診でした。

夫婦で逆子対策毎日頑張って2週間。
逆子に効く、「三陰交」と「至陰」というツボなどに「せんねん灸」でお灸をすえたり
変な格好の運動したり(でもこれは後半はやめてました。意味がない気がしたので)

そしてかなりドキドキで超音波検査。
今日は旦那もついてきてくれて一緒に超音波をみた。
・・・「大丈夫頭は下向きですね」
わーーーーーーい!!

かしこいサイシチ!!(*゚▽゚)/゚・:*

とりあえずは安心した二人。
でもこれからもお灸は続けて安産目指そう。
しかも母体体重も0.8キロしか増えてなくてデブ現象に一応歯止めが。

大喜びついでに二人でマックに行って
新発売のミルクティー&オレオマックフルーリーを食べた。
うまーー。

↓本日のサイシチ。顔。あいかわらずホラーですね。
b0137759_1428190.jpg

[PR]

by saishichi | 2008-07-01 14:28 | 妊娠中(采七のコト)  

逆子ちゃん

検診に行ってきました。

今回の写真↓わかるかな?顔です。横になってるけど。・・ちょっと怖いね。
b0137759_17592017.jpg


元気そうでなによりなんだけど、
前の検診から言われていた逆子状態がまだ直ってないらしい。
次から検診が2週間ごとになるんだけど、
次の検診までに直ってないとよくないみたい。

最悪自然分娩じゃなくて帝王切開になるかも。。まあ最悪の場合だけど。

というわけで
夫婦で逆子対策。
逆子運動に逆子に効くツボ指圧。
ツボは足にあるからパパさんにおまかせしております。
(最近腹が出すぎてツボ押しどころか靴下履くのさえ危うい。)

あ!!それとやっぱり太りすぎだとお医者さんに叱られました。
もう合計10キロ増しですからね。
やばいよね。うん。
まああんだけ食べていれば納得。
こちらも合わせて頑張ります。

予定日まであと2ヶ月半切りました。
そろそろ入院の準備しなきゃ。
[PR]

by saishichi | 2008-06-17 17:56 | 妊娠中(サイシチのコト)  

両親学級

今日は市がやってる両親学級にいってきました。
新米のおとうさんやお母さんになる二人が
赤ちゃんのお風呂の入れ方や洋服の着せ方などを教わる会。

あんまり期待してなかったけど
意外に勉強になり行ってよかったとおもった。
でもほとんど旦那さんにやってもらったんだけど(笑)
しかも赤ちゃんの抱っこの仕方など
「ママよりもパパのほうがうまいんじゃない?」
と先生(助産婦さんたち)にいわれてしまう私。

ぷい

あ、わらえたのが6キロくらいの重りを旦那さんにつけてもらって
妊婦の大変さを体験してもらうコーナー
何が笑えるってこの格好
b0137759_22412577.jpg


でもいつも重い楽器を運んでいる旦那にとっては
あまり苦にもならなかったらしい。
まあ面白かったからよし!
[PR]

by saishichi | 2008-05-17 22:42 | 妊娠中(サイシチのコト)  

おーがにっくこっとん

サイシチのためにおかいもの
メードインアース
b0137759_15522.jpg


オーガニックコットンを使った
バスタオル
ボニュウパッド
肌着(長・短)×各3
よだれかけ×2
ロンパース

高かった。
全部で27,000くらいしたよ。
でもいいんだー。
きもちのいいオーガニックコットンにサイシチをくるむのだ。
わーいわーい
[PR]

by saishichi | 2008-05-15 15:09 | 妊娠中(サイシチのコト)  

妊娠20週と4日 定期検査

超音波の写真
b0137759_18181511.jpg


今日は定期検査の日。
いつもどおり武蔵野病院にて。

「緊急のオペがありまして・・」
いつもより少し長めの待ち時間。
妊婦さんに何かあったのかなあと心配。
出産って結構ナメテかかってはいけないらしい。
%は低いけど赤ちゃんや妊婦さんが死ぬ事だってあるらしい。
いろんなこと勉強しておかなきゃ。

診察。
心音チェック。良好。
超音波→良好。
私「前回の検査で男の子かもしれないと言われたのですが」
先生「じゃあちょっと見てみましょう・・・・・うーんやっぱりたぶん男の子かな??」
といって撮ったのが今回の写真。
+の印のとこがおちんちんだとさ。
よくわかんないや(笑)

やっぱり君はサイシチくんだな いひひ


最近やっぱりお腹が出てきて動きづらくなってきた。
仕事を見つけたいけど、
妊婦で断られるのが嫌だとか
無理してサイシチになにかあったらどうしようとかで
なかなか探せない。
駄目だなあ・・・・

でもとりあえずこの子が元気でよかった!
[PR]

by saishichi | 2008-04-22 18:31 | 妊娠中(サイシチのコト)  


b0137759_11462394.jpg

今日つくりました。
がんばります。
[PR]

by saishichi | 2008-04-12 01:10 | 妊娠中(サイシチのコト)