カテゴリ:サイシチ6歳( 4 )

 

あ、小学生になっちゃったんだった

b0137759_21531082.jpg

そうそう。
とうとう小学生になったのですよ。
学童保育のこととか、その他もろもろあんまり大変でブログにアップしてなかったけど。

1人で学校に行かせるのが心配で窓から覗いていたら、
バレて、
ばいばーーいとか言ってる横を車が通るから、逆に危なくなって挙動不審になってみたり。

参観日に廊下で友達と喋ってるさいちゃんを見つけて
「おーい」っていったら、無視されたり。。
(あとでショックだったと愚痴をいうと恥ずかしかったらしい・・・てどゆこと!)

外で楽しくふたりで歩いていたら、突如「さいちゃんって。。。ちゃんつけんとって!」と切れてみたり。

日々大人になっていく息子にやっぱり複雑なのでした。
元気に育ってくれてありがとう。
b0137759_2251285.jpg

[PR]

by saishichi | 2015-06-01 22:07 | サイシチ6歳  

ランドセルがきたよ。

ツチヤカバンのランドセル届きました。
注文から数ヶ月。
夢だった茶色。ママのゴリ押し(笑)
b0137759_9495420.jpg

こんな素敵なパックになっちゃって。
b0137759_9495516.jpg

b0137759_9495534.jpg

付属のものがまたかわゆいね。
手提げ、シンプルでつかえるわー。
こんなのついてるなんて知らなかったから余計に嬉しい。
b0137759_9495629.jpg

b0137759_9495633.jpg

b0137759_9495717.jpg

両じいじばあばありがとうございます。
b0137759_9495735.jpg

b0137759_9495836.jpg

b0137759_9495811.jpg

b0137759_949595.jpg

さて、これ背負って1人で小学校まで登校する。。、、のか!?
1人で歩くなんて!
(1人で出歩いたこと無し)
過保護母は心配で口から泡がでそうです。
[PR]

by saishichi | 2014-09-15 09:41 | サイシチ6歳  

コーヒーミル

b0137759_8412968.jpg

ずーっと昔からあるコーヒーミル。
すっかり飾りになっていたんだけど、さいしちがやりたいって言うから出動。たまにはゆっくりね。
いい香り漂ってます。
うちはフレンチプレスなので粗挽きで!
ちなみにこのミル、河野珈琲のミルだった。ばあばが買ったんだろね。
b0137759_8413084.jpg

[PR]

by saishichi | 2014-09-15 08:36 | サイシチ6歳  

6歳誕生日。

サイシチ、6歳になりました!
今年は入学祝いも兼ねて喋る地球儀。
早速夢中。

b0137759_938556.jpg

b0137759_9385595.jpg

b0137759_9385690.jpg

b0137759_9385621.jpg


ママはあいにく仕事だったので
夜帰ってから誕生日パーティー。
メニューのリクエストを聞くと、
「うなぎ」とのこと。。おっさんか!
なので鰻とイクラ丼にしました。
あとは生ハムチーズスティック野菜と好物をならべて、おばあちゃんに天ぷらを頂いたのでもうすっかりご馳走。
あまりの空腹に写真は撮る間無く。
最後のケーキはギリギリ(笑)
パパと二人で買ってきたケーキはクリーム軽くスポンジもとろけるしっとりさでかなり美味しかったね。
b0137759_9385772.jpg

b0137759_9385734.jpg


来年はついに小学生。
あんまり早いから少しさみしいです。

More
[PR]

by saishichi | 2014-09-13 09:26 | サイシチ6歳