カテゴリ:サイシチ5才( 10 )

 

5歳のこどもの日

こどもの日。
またまた、いつメンで集まる。
昼にフォーを作って食べた。
ばあばの作ったパクチー。
パクチーを大盛り食べられて嬉しい。
もうシーズン終わりだから硬かったけどね。
b0137759_8232368.jpg


おやつに、‘‘春巻きの皮にココアパウダーをまぶしたバナナを入れて揚げたん’’
を作成。春巻きの皮で折り紙を折る様に
して作るからキッズも楽しめる!

b0137759_8232382.jpg

、、、と言いたいとこだけど、ほとんど手伝ってくれなくて、大人達で作成。
b0137759_8232453.jpg

b0137759_8232569.jpg

手作り柏餅のおすそ分けもいただいてこどもの日らしさ爆発だ。
b0137759_8232738.jpg


だけど、1番喜んで食べたのは、ポテトチップスコンソメ味。
ちきしょー!
b0137759_8232938.jpg

ま、夜更かしトランプでもめたり、こどもだけでお風呂で遊び倒したり、たのしかった、みたいでよかったね。
b0137759_8233026.jpg

[PR]

by saishichi | 2014-05-06 08:00 | サイシチ5才  

まーくるらんち

b0137759_727183.jpg

b0137759_727378.jpg

久々にまーくるらんち。
おけちゃんが帰ってきた。
b0137759_727456.jpg

b0137759_727457.jpg

b0137759_727534.jpg

b0137759_727621.jpg

b0137759_727712.jpg

b0137759_727870.jpg

b0137759_727815.jpg

おけちゃんの写真、、、ないね。
お馬鹿な二人の写真しかないね。

b0137759_727994.jpg


古い友人三人組

窓辺、良い天気、ワイン

機関銃のように喋くりまくったかと思うと、個々にボケーと妄想中だったり。

この空間は作ろうと思って作れるもんじゃないんだろーな。





【ウケメモ】
妖怪尻見たいババア
[PR]

by saishichi | 2014-05-04 07:08 | サイシチ5才  

こどもの日

b0137759_9231911.jpg

b0137759_9231998.jpg

5歳のこどもの 日用の鯉のぼり。
今年もパパ手書きですよ。
本当は母さん鯉のぼりだけ変な顔になっていたんだけど、留守中父さん鯉のぼりも変な顔に改変しときました。
[PR]

by saishichi | 2014-05-03 09:18 | サイシチ5才  

呉 上蒲刈島

じいじばあばゆーさんとお出かけ。
上蒲刈島のかつらで美味しいもん食べて、初めての釣りに挑戦。
b0137759_13422818.jpg

b0137759_13422970.jpg

b0137759_13422961.jpg

b0137759_13423031.jpg

b0137759_1342311.jpg

b0137759_13423112.jpg

b0137759_13423214.jpg

b0137759_13423238.jpg

b0137759_13423339.jpg

b0137759_13423427.jpg

釣れねー(笑)まあ、昼だししゃーないね。
b0137759_1342348.jpg

b0137759_1342353.jpg

さいちゃんに一匹ちびハゼが釣れただけ(笑)でもめっちゃ嬉しそう!
b0137759_13423534.jpg

b0137759_13423642.jpg

今度は本格的に釣りに挑戦したいね。
[PR]

by saishichi | 2014-03-24 12:37 | サイシチ5才  

二本目の歯 引っこ抜いたど

b0137759_10464723.jpg

パンにチョコクリームを真剣に塗りたくり食す。のどかな日曜日。
b0137759_10464812.jpg

昨夜グラグラだった歯が抜けました。
b0137759_10464874.jpg

いや、引っこ抜いた。
グラグラした歯が気になりずっと鏡をみるさいちゃんに、「そんなに気になるなら、引っこ抜いちまいなー」と、皿洗いしながら言ったら、「は〜い」ブチっ!ってやってましたよ。勇気あるね。わたしゃできんよ。
[PR]

by saishichi | 2014-03-02 10:41 | サイシチ5才  

速報!

b0137759_1325265.jpg

2014年2月9日 初!歯が抜けたぜ!
[PR]

by saishichi | 2014-02-10 13:22 | サイシチ5才  

新春

新春。
b0137759_22354674.jpg

今年もいい1年でありますように。
母はやっと厄が開けました。
数年後また来るけど。
女の厄は30代に集中するんだね。
こわいねえ。

PS,去年末は忙しくてクリスマスも平日で全然写真とれなかった。
朝起きてサンタさんからのプレゼントに感激しているがじっくり眺める暇もなく保育園に。
そんな朝のシッチャカメッチャカの荒れ模様が下記です。
b0137759_22393228.jpg


今年もよろしくおねがいいたします。
[PR]

by saishichi | 2014-01-14 22:43 | サイシチ5才  

うまー

b0137759_13343961.jpg

久々の投稿なのに内容がなくてすみません。さいしち、げんきです。
b0137759_13343942.jpg

b0137759_13344081.jpg

b0137759_13344097.jpg

[PR]

by saishichi | 2014-01-13 13:31 | サイシチ5才  

運動会アフター

保育園で運動会。
でも、他の子どもの写真を使うのもあれなんで当日写真は無しで。
最近はなにかと、あれで、あれで、あれざんしょ。ね。
きゃりーぱみゅぱみゅで踊ってましたで(笑)
そうして、年長さんの

運動会アフター。
はりきってお手伝いするサイシチ。
えらいわねえーーーーーーー!!
b0137759_21281174.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-09-22 21:20 | サイシチ5才  

ぼくはもう5才

今日、ぼくは5さいになった。
b0137759_1155731.jpg

すうじのべんきょうもがんばっている。

ままがはりきってぼくのだいすきなショートケーキをつくってる。
b0137759_1158106.jpg

ちょっとつまみ食い
b0137759_1159858.jpg

ぷれぜんと。でけーーー!!
b0137759_120644.jpg

b0137759_1212010.jpg

b0137759_1223337.jpg

これこれ。これほしかったのよ。

ちょっとお茶したんだよね。
b0137759_1243138.jpg

ぼくさいきん自転車のれるしー
b0137759_1255350.jpg


よるのうたげはね
ままがつくったピザとパスタとポテトとケーキ
すきなものだらけでしょ
b0137759_127243.jpg


ままがつくったケーキってなんだかすごく固かったけど
あまいからいいやってかんじ。
ねえ、つぎはクリスマスプレゼントなにもらえるん?
[PR]

by saishichi | 2013-09-13 11:52 | サイシチ5才