カテゴリ:サイシチ4才( 13 )

 

ごぶさた

大分ごぶさたの記録でございます。

サイシチ流のお絵かきといえば数字!数字!数字!
とにかく数字です。たまに英語。っていっても数ワード。
b0137759_10525890.jpg

b0137759_10542930.jpg

こどもって、くるまーとかにがおえーとか書くんじゃないすか?
少々心配になっちゃうんだけど。まあいいか。。

関係ないけどばあばと蕎麦作り体験。
b0137759_10565426.jpg

b0137759_10574224.jpg

b0137759_1058316.jpg

混ぜただけだけどね。
[PR]

by saishichi | 2013-09-23 10:59 | サイシチ4才  

大人外ごはんの会

ここは「もみの木森林公園」
b0137759_1125124.jpg

b0137759_11253969.jpg

大人外ごはんの会に初参加。
これはつまり、きちんと美味しいものを作って食べて楽しむ大人な外遊びの会なのであります。
b0137759_11291044.jpg

会員の皆様の道具もこだわりのものばかり。
b0137759_11313844.jpg

b0137759_11322768.jpg

b0137759_11334467.jpg

ちなみに私とサイシチはぜ~んぜん道具を持っていないのですけどね。
でも美味しいワインを持って行きましたよよよ。
さっちがもってきた在来種のでかい胡瓜おいしかったね。
b0137759_11355144.jpg

美味しい岩塩でいただきました。
b0137759_1136355.jpg

ちくわ、チーズ、うずら、手羽先、色々スモークーーー!!
b0137759_11382649.jpg

中でも、チーズのスモーク最高でしたね。見て!!この色!!
b0137759_11392637.jpg

チーズ大好きサイシチも興奮。
b0137759_1140385.jpg

即売り切れのパエリアに、本郷会長の特選チーズのカルボナーラ。
激ウマ。
b0137759_11415710.jpg

b0137759_11423655.jpg

b0137759_1143388.jpg

b0137759_1144439.jpg

子どもたちもしっかり遊んでまっせ。
b0137759_11452999.jpg

b0137759_11482744.jpg

b0137759_11492127.jpg

まだ第2回めですから、色々とまだまだ感はあるんだけど、今後の発展が楽しみな会。
みんなありがとう。
b0137759_11504961.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-09-08 11:16 | サイシチ4才  

尾道お墓参りと渡り蟹と中耳炎

今年も尾道墓参り。
b0137759_1113645.jpg

b0137759_1125818.jpg

今年もやっぱり暑かった。。
b0137759_113407.jpg

なんとなく元気の無いサイシチ
大好きな甘味の前でもロウテンション。
b0137759_1145937.jpg

今回はフェリー(っていっても数分で到着の超短いフェリー)で向島へ。
ばんや」というお店で渡り蟹を食べるー!それに美味しいお刺身も!最近サイシチはお刺身が大好きになったから楽しみだー。
b0137759_1175679.jpg

b0137759_11101764.jpg

しかしここで、ついにサイシチダウン!!
「僕眠ります。」
b0137759_1192825.jpg

更に耳が痛いと。。。
というわけで、この後海で泳ぐ予定でしたが急遽帰りました。
病院に連れて行くと中耳炎。。
夏休みの一大行事だったのに、かわいそうな奴である。

蟹とか美味しかったんだけど、元気の無い息子をみるとあんまり味わえなかったな。
また行こうね。今度は元気に。

そうそう、最近尾道熱いっすけど、素敵なゲストハウスがおばあちゃんちの近くにあったよ。
b0137759_11135525.jpg

空き家再生ですね。
奥に進みたくなるね。
あなごのねどこ」というとこらしい。なーるほど。
[PR]

by saishichi | 2013-08-19 10:59 | サイシチ4才  

ある幸福な日曜日

今日は日曜日
最近買った2つの遊び道具を持って公園へ。


まずはこの大きいシャボン玉
b0137759_1556218.jpg

グルっと回って
b0137759_15593945.jpg

ドーン!!!
b0137759_161022.jpg

回転回転
b0137759_1615443.jpg

b0137759_1625313.jpg

b0137759_1681367.jpg

みてみて!
b0137759_1642525.jpg

ビルの上まで飛んでいった
b0137759_1655497.jpg


お次は小さな携帯用タコ
b0137759_1694147.jpg

b0137759_16105819.jpg

「みせてみせてーーー!!」
「・・・・・・ぷい」
協調性なし
b0137759_16123735.jpg

風がほぼ無かったのですぐ飽きました。
b0137759_16135081.jpg

あとはお絵かきして
b0137759_16145491.jpg

遊具で遊んで
b0137759_16153543.jpg

あっちいから お茶飲んで
b0137759_16171027.jpg


母がつかれてはらへったどーーーでも作るのめんどくせーってことで
ラーメン食べに。
お水2つを注いでくれた!!
b0137759_1619865.jpg

サイシチここのラーメン屋さんお気に入りで
外食といえばここ指定。
チャーハン
b0137759_16202632.jpg

お子様ラーメンセット (ヤクルトとおもちゃ付き)
b0137759_1621347.jpg


満腹になった帰り道。
「まま、今日はすごい幸せな日じゃねえ」

帰ってぐっすり昼寝する我が子をみて
ぼんやりと幸福するのでした。
b0137759_16244218.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-06-16 16:26 | サイシチ4才  

はじめての母の日

サイシチとパパから初めての「母の日」プレゼントを頂いてしまった。
b0137759_16421263.jpg


私には内緒にしてびっくりさせようとして母の日の前日に購入したのに、サイシチが私にばらしちゃったから、もう前日にいただいたんですわ。まだ内緒のできない子どもらしい子どもです。

手紙付き!!!!!!しかも、サイシチが手紙を書こうと言ったらしい。
感激。
そして直筆ですよ。直筆。
しかも、「ままだいすき」ですよ。
もう泣きそうになったね。
ほんま。

んで、一緒にCHOCOLATEとベルギービール。
私の好きなものばかりやね!

「まま、ほら、食べてごらん」といって差し出された手には我慢できずに舐めちゃったチョコ。
「・・・・・・・あ、、い、いいよ、たべても」
「あ。。。。そ、そう?あーーじゃあ、ちょっと食べることにするね。ちょっとね」
b0137759_16544648.jpg

ガツガツガツがつがつがつ
ここで父親登場
「あれ??全部食ったん?俺のは?」
「あるよ。まだ。どうぞー」
ガツガツガツがつがつがつ

結局半分くらいしか食べれなかった気がすんぞ。

素晴らしい旦那と子に恵まれてあたしゃー嬉しいです。

んで、お返しにさいちゃんにダンボールハウス(製作時間1分)をプレゼント。

ショッボーーーーwwwww
b0137759_1721679.jpg


でもサイシチは気に入って大喜び。
b0137759_1771310.jpg

そういえば昔私も父さんが作ってくれたダンボールハウス(これの10倍は良い作り)めっちゃ嬉しかったなー。
b0137759_179792.jpg

なぜか保育園帽子を装着し、
b0137759_1711675.jpg

自分の名前を刻んだのでした。
b0137759_1713371.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-05-13 17:13 | サイシチ4才  

Jの帰広

久々にじゅちゃんが広島に帰ってきたのでみんなで。
b0137759_16291785.jpg


じゅちゃんのあかちゃんの写真がおっぱいシーンのみだったので掲載できず(笑)
いっつもねー、話が途切れずに笑ってばかりだから写真撮る暇ないんすよ。ほんと。
b0137759_16302995.jpg

たびーとサイは仲良く遊ぶ。喧嘩ばかりの日々とはさようふなら。
b0137759_16334018.jpg

b0137759_1635241.jpg

じゅちゃんが帰ってくるとその一日は笑ってばかりだから、次の日はホッペタが筋肉痛になる。
余韻を残してくれるよね。
[PR]

by saishichi | 2013-05-13 16:38 | サイシチ4才  

引っ越して。。。

引っ越して、バタバタしてずっと放置しておりました。

というわけで引越し後2ヶ月間をダイジェスト版でお送りします。

引っ越して一番気になっていた保育園への入学の可否。
博打気分でハラハラだったけど無事入学。
ほんまよかった。
b0137759_1645435.jpg

入園後1ヶ月間は毎日朝嫌で嫌でぐずっていたけど、今は友達も増えて楽しく登園。よかった。

都会っ子(笑)になったので美術館で遊ぶ
b0137759_1682323.jpg

泊まりこみじゃなくてもイベントに行ける。タビーの叔母のあやちゃんがお気に入り。
b0137759_16104254.jpg

大芝の交通公園でゴーカート。
b0137759_16141881.jpg


色々お楽しみもあるけど、やっぱり一番は家族3人が揃って暮らすのが一番嬉しいみたい。
こんなおもろい鯉のぼり描いてくれるしね。
b0137759_1620137.jpg


でもさ、すっごく思うのは、空気が・・・・・・・排気ガスがすごいわ。
数年福富の田舎暮らししていたからちょっとクラウ。
私もさいちゃんも結構、咳してます。。
その前は東京いたくせにね。
[PR]

by saishichi | 2013-05-13 16:25 | サイシチ4才  

C家の家族旅行

気合の入ったサイシチ。
b0137759_1532403.jpg

今日はC家の家族旅行で宮島へ。
b0137759_15334928.jpg

3/18に、広島市内の方へ引っ越すことになったのでこの機会に。
本当は温泉でも行こうという話だったんだけど、日帰りがいいということになりました。
んで、じいじが前からサイシチを連れて行きたいと行っていた「宮島水族館」をメインにした旅になったとですね。

ついてきな!
b0137759_15375734.jpg

うきゃきゃきゃ
b0137759_15384763.jpg

でけぇ!
b0137759_15393088.jpg

めずらしい集合写真
b0137759_15395268.jpg

b0137759_15454822.jpg

b0137759_16254562.jpg

憧れのカングー発見
b0137759_15465993.jpg

いいてんきだねえ。
b0137759_15495780.jpg

じいじ、疲れたの?
b0137759_15514089.jpg

甘味処をじっと見つめる ゆうさんとサイシチ
b0137759_15525047.jpg

b0137759_15533553.jpg

b0137759_1554424.jpg

いざ水族館
うれしそう。
b0137759_15554199.jpg

ペンギンはアジが嫌いだということ、いかにして無理やり食べさせるかということを力説するおねえさんと、
他の種類の魚を味わっているところに無理やり横からアジを入れられるペンギンA。
b0137759_15585060.jpg

好き嫌いの多いサイシチとしては他人ごとではない。
心の痛みを分かち合う。。。
b0137759_1601981.jpg

なんちゃって。ウケルー!
b0137759_1605745.jpg

一番のお気に入りとなった「珍穴子」
b0137759_1621421.jpg

b0137759_1632021.jpg

最近「チン」という言葉をつければ、なんでも大ウケのサイシチ。
下品なワードが大好きです。

変な顔も大好物です。
b0137759_1642038.jpg

おまちかねのアシカショー
b0137759_16571.jpg

b0137759_167236.jpg

ぎょえー
b0137759_1683465.jpg

水族館おわりー。
お決まりのやつ撮って、
b0137759_1695323.jpg

お腹ペコペコの集団はランチを食べに宮島を離れます。
古田台の厳遊庭にいきましたよ。
予約していたのに30分くらい待った!!
人気なのねえ。
腹ペコなのでガッツきました。
b0137759_16163286.jpg

b0137759_16165510.jpg

b0137759_16133969.jpg

サイシチは大好物のイクラ丼
b0137759_16142379.jpg

おいらはお寿司
b0137759_16145025.jpg

b0137759_16155655.jpg

大満足の丸印かい?
b0137759_16174720.jpg


てなわけで、お腹がいっぱいになったと同時に写真はこれで終わってました(笑)

当分、C家で旅行することは無さそうだからいい思い出になったね。楽しかった。よく笑った。
計画&実行してくれたバアバとジイジに感謝。

旅行が終わったら後は引越しの準備を進めるだけ。
震災から2年。
ついにパパ・ママ・サイシチの3人暮らしに戻ります。
嬉しい半面、楽しかった福富での生活から離れるのがやっぱり寂しい。
まあ、東京と違って県内なんだから、すぐまた遊びにこれるもんね!

よっしゃ!
[PR]

by saishichi | 2013-03-06 07:31 | サイシチ4才  

jaaja

b0137759_17355640.jpg


パパの実家でゲーム。
4歳にしてPCのエみゅレーターでふぁみこんを楽しむ息子に少し不安を覚える今日このごろです。

先日初めてjaajaのライブに行って来ました。
子どもも一緒に楽しめるお昼からのライブです。

旦那の仕事柄、ライブに行くチャンスが多いのですが
やっぱり子供連れだと周りからの視線が痛い。
でも痛い視線を送る気持ちもよおくわかる。

というわけで、子どもOKライブって本当に嬉しいです。

でも、でもね、たまにはお酒でも飲みながらゆっくり夜を楽しむのも無いとイヤです。

とまあそんなことは置いといて。。

ライブの始まる前みんなでビーズで作った手作り楽器を手にライブスタート(場所はヲルガン座
b0137759_17433621.jpg

かぶってますねーー。
なんとjaajaさんのお子さん、しっかりメンバーにはいっとるとよ。
普通にリズム刻んでいらっしゃいました。
b0137759_17443827.jpg

ちなみに左のうさぎタソはヲルガン座のオーナーさんです。

自分より小さな子どもの演奏ぶりに目が点のサイシチ
b0137759_17521296.jpg

b0137759_1755369.jpg

b0137759_1756754.jpg
b0137759_17563916.jpg


やっぱたまには行きたいよね!ライブ!
[PR]

by saishichi | 2013-02-17 18:01 | サイシチ4才  

揃って

正月にまったく着飾ることもなく家族写真。
寒さのみが伝わる良い写真ですね。
b0137759_1845210.jpg

[PR]

by saishichi | 2013-01-01 18:02 | サイシチ4才