カテゴリ:サイシチ3歳( 20 )

 

ポわ~~~ん

日曜日。
遠出するのもなーーってことでまた福富湖畔の里道の駅へ。
なんだか遠目に見ても目立つ「ポわ~~~ん」が。。

500円かあ。。
でもサイシチも目を輝かせているし面白そうなので入って見ることに。

「お母様もご一緒にいかがですか?」
「そうですねー、じゃあ一緒に入ります」
「1000円になります」
「・・・・・・・」(サイシチは既に入る気まんまん)

結局一つのボールに乗るのに料金倍!?
痛い出費でしたが後戻りできず。

入り込んでからプシューと空気を入れます。
b0137759_154447.jpg


バランスが・・・
b0137759_155215.jpg

サイシチは為す術もなく(笑)
b0137759_1553615.jpg

結局こうなる。
b0137759_1564495.jpg

結構暑いんだよね。
楽しかったけどもう乗らないわ。タダならいいけど。1000円は無いね(笑)

出てから、遊具で遊びました。
b0137759_1595281.jpg

b0137759_1591145.jpg

長い滑り台も一人で滑れるようになりました。


b0137759_15103651.jpg

[PR]

by saishichi | 2012-08-27 15:12 | サイシチ3歳  

夏休み いとこ

夏休み後半はパパの実家で過ごしました。

初めてファミリープールにいって、流れるプールで親子三人ずーっと流れて遊んだり、シロップが史上最高にたっぷりと掛かったイチゴかき氷を食べたり。(防水カメラがないので写真が無い。ロッカールームに置きっぱなし。残念)

盆踊りに行ったり、(母が盆踊りに夢中でまたも写真なし!)

とっても楽しかった。

夏休み最後はとっても久しぶりにいとこに会えました。
b0137759_10221337.jpg

とにかくお洒落。流石東京のキッズは違います。
b0137759_10225365.jpg


休み明けの保育園はさぞかし嫌がるだろうと思ったら案外スッと行ったサイシチです。
偉い。
[PR]

by saishichi | 2012-08-25 10:24 | サイシチ3歳  

夏休み 周防大島

夏休み。周防大島の屋敷おじちゃんとこに遊びに行きました。
b0137759_931518.jpg


b0137759_9332670.jpg

およよ
b0137759_93444.jpg

いえーい
b0137759_9342495.jpg

保育園で配布された帽子。これとってもいいのよね。
b0137759_9415851.jpg

おれかっこいいわ。CMオファー来るわ。
b0137759_9455376.jpg

b0137759_9471046.jpg

水中で泳ぐ写真は無い。防水カメラじゃないから。
ボートとか浮き輪とかで遊んだのよ。一応。
b0137759_9525039.jpg

b0137759_9482563.jpg

ママの水着姿はキツイノデママの妹のでごまかす。
b0137759_9492925.jpg

ビーチから移動。しばし 爆睡
b0137759_9503153.jpg


魚釣り組のゆーさんと屋敷おじちゃん
b0137759_9513630.jpg

アジが大漁!(後日南蛮漬けで美味しくいただきました)
その場でよくわからないけどメキメキっとしてくれました。
b0137759_953567.jpg

こんなのもいた。綺麗。
b0137759_955349.jpg


昼ごはんに大島入り口のあらかわへ http://www.totteoki.jp/shibuya/arakawa.htm
b0137759_10972.jpg

美味しそうでしょ。
でも、このイクラ、めっちゃ皮が厚いの。。
カプセルみたいなの。
残念。

夕方、母の知人の娘さんが経営するイタリア料理やさんへ。
宮島口のポリポ http://www.polipo-net.com/

b0137759_956385.jpg

前菜盛り合わせ4人前(すっごくおいしかったけどちょっと多すぎたね。)
ガス入りの水を頼んだらとんでもなく大きいのが来た。(嬉しい)
本当はワインを飲みたいとこなんだけど車だから残念!
b0137759_1032151.jpg

水牛のチーズと生ハムのピザがとんでもなくミルキーでそこに生ハムの独特の熟成した旨みが合わさっちゃって。あはは!!笑うしかないよね!
b0137759_9584461.jpg


以下サイシチの撮影。
b0137759_1051665.jpg

b0137759_1064268.jpg

b0137759_107996.jpg
b0137759_1072988.jpg



楽しい夏の思い出。
ちょっと調子が悪かった喉が治ったのは海の塩の力か。
[PR]

by saishichi | 2012-08-25 10:13 | サイシチ3歳  

神社

b0137759_1885527.jpg


久しぶり。
何をお願いしたのかな。
え?足の虫さされが痛いから早く直りますように?
もうちょっと高望みしようぜ。

b0137759_1815460.jpg

[PR]

by saishichi | 2012-08-07 18:15 | サイシチ3歳  

憩いの森公園

b0137759_1751073.jpg

先日、東広島市西条町寺家にある「憩いの森公園 」にいってきました。

ものすごい日差しだったので鉄でできた遊具は激アツ!!
b0137759_17541774.jpg


いくつか遊んだ遊具の中に有った、籠で渡るやつ
b0137759_17531096.jpg


低学年用の場所と高学年用の場所がわかれていて、高学年用の方はかなり難易度高し。
それでも果敢に挑むサイシチ。ヒューヒュー!(古!)
b0137759_17564460.jpg


後光がさして見えます(笑)
b0137759_1757282.jpg


デイキャンプできたり、水遊び出来たり
b0137759_17592241.jpg

b0137759_1823376.jpg


結局裸に帽子という変質者スタイル。
b0137759_183194.jpg



暑かったけど楽しかったねー。
クルマがあるとこういうとこいけるから嬉しい。
また、秋ぐらいに遊具で遊べるようになったら行こうね。
[PR]

by saishichi | 2012-08-07 18:05 | サイシチ3歳  

川あそび

b0137759_1611995.jpg

どうも!サイシチです。

近所の公園で川祭りがあったので行って来ました。
東広島市福富町久芳の登立公園です。
この公園すっごくいいですよ。
川遊びができるんです。
b0137759_1643141.jpg

水はもちろん綺麗!(福富ですけーね)
b0137759_1645050.jpg

b0137759_1653548.jpg

浅いとこもあるので幼児も遊べます。(大人がしっかりついててね。石ですべったりするよ)

だから、サイシチも張り切って、思いっきり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遊んでいません。
b0137759_166492.jpg
b0137759_167577.jpg

もうね、ずっとずっと、サンダルの中に入った小石を取り除く→歩く→また小石入るの繰り返し(笑)
5歩くらい歩いては砂を取るのでまったく何しに来たんだか。

「また入ったYO!」
b0137759_1693337.jpg

今度からメッシュスニーカーでいこ。

あ、そうそう、この日、2秒間溺れました。
少し深い所で足をずべらせたサイシチ。
手をつなぐのを嫌がった報いです。
助けるのに普段着だった母は全身浸水しました。
しかし、川はいいね。
海と違って塩ベタベタにならんしね。

でも、なんだかんだで楽しかったらしく、帰りたくないと駄々をこねていました。
またいこうね!
[PR]

by saishichi | 2012-07-26 16:12 | サイシチ3歳  

大人への階段

b0137759_1183199.jpg

ついに、サイシチ大人への階段を一歩登りました。
オムツ完全卒業です。
3歳になってから昼間は殆どパンツで過ごしていましたが、夜はオムツでした。
しかしオムツが濡れることがなくなってきたので一日中パンツに!
時々は失敗するかもしれないけどね。

上記写真
ぐしゃぐしゃの障子は先日サイシチブチギレで全部破壊しました(笑)
でも、もう夏だし涼しげでいんじゃない?
ってことで放置!

それともうひとつ、蚊帳の中で寝ているのがわかりますか?
蚊帳って本当に最高。
これが無かった夏の日々のそれは辛かったこと。
ぐっすり眠った夜中に訪れるあの不穏な響き、
耳を劈くその不快な羽音、「ブぅ~~ん」
そう、「蚊」からの攻撃から開放されたのです。
それはもう、完全に!!!!!!!!!!!

何度も言うけど、最高。至高です。

ベープなんか付けるよりもはるかに健康的で完全です。

神よ!蚊帳を与えてくれてありがとうございます!!
[PR]

by saishichi | 2012-07-19 11:17 | サイシチ3歳  

虫に刺されたら・・・・


b0137759_1931712.jpg


母 : 「サイシチ~、みてこの腕。虫に刺されちゃったよ。」
(ブヨに噛まれて腫れた腕を見せる。)

サイシチ : 「・・・・・・・・・・・・」 ワナワナワナワナ 

サイシチ : 超大声で草むらに向かって 「コラ!!!!!! 虫さん!!!!!!やめんさい!!!!!!!!!!!」


ぎゃははははーーーーーーーー!!!
ウケるーーー!!!!!
[PR]

by saishichi | 2012-06-08 19:35 | サイシチ3歳  

初めての山口県大島

b0137759_203195.jpg

僕は今、山口県大島郡周防に向かっています。
高速でいけば2時間半。

b0137759_20323331.jpg

着いたら、じいじの友達のやしきおじちゃんに抱っこしてもらって浜辺。
b0137759_20334726.jpg

b0137759_20335845.jpg

b0137759_20341058.jpg

b0137759_20342327.jpg

手漕ぎの船!乗る気満々だったけど実は定員オーバーになるので今回はおあずけ。
b0137759_20343585.jpg

恨めしそうに見送る。
でもその後「島の恵みフェスタに出掛け色々お楽しみ。
b0137759_20345629.jpg
b0137759_2035688.jpg
b0137759_20352360.jpg
b0137759_2035314.jpg
b0137759_20353824.jpg
b0137759_2035476.jpg

b0137759_20371678.jpg
b0137759_20373184.jpg


夏は泳ぎに行こうね!
[PR]

by saishichi | 2012-05-20 20:35 | サイシチ3歳  

GW 下痢を乗り越えピクニック

b0137759_1013938.jpg

こんにちは!GWの前半殆どを下痢で過ごし、ろくにお出かけできなかった3歳児 サイシチです。

GWも残すところ2日となった今日は、高速バスに乗って市内にピクニックをしに出掛けるところ。

b0137759_10154235.jpg

毎日のようにyoutubeで見ているそごうのからくり時計の前で待ち合わせ。
ちょうどの時間になってもお人形さんは出てこずに、金の鐘がなるだけなんだけど、僕にとっては崇拝時計。
b0137759_10183415.jpg


さてと、目的地は広島城・・・・かとおもいきや、ママたちは全然違う方向へ。
結局こども文化科学館のウラの土手へ。
この人達予定は未定すぎ。
b0137759_10191236.jpg
b0137759_10192547.jpg

b0137759_10295575.jpg

昨日の晩から会うのを楽しみにしてたんだ。
b0137759_10212921.jpg

5才と3歳半、なんかちょうどよかったみたいで。
b0137759_102269.jpg

遊ぶ  あそぶ   あそーーーぶ  オフロスキーー
b0137759_10222113.jpg


そしてデパートの屋上でステキなお子様プレート
b0137759_1023490.jpg

あまりの豪華さに硬直
b0137759_1023584.jpg


良く遊び 良く食べ そして良く寝たのでした。
b0137759_10255053.jpg


後日談
ママはこのあと日射病で寝込みましたとさ(笑)
[PR]

by saishichi | 2012-05-09 10:27 | サイシチ3歳