あ、小学生になっちゃったんだった

b0137759_21531082.jpg

そうそう。
とうとう小学生になったのですよ。
学童保育のこととか、その他もろもろあんまり大変でブログにアップしてなかったけど。

1人で学校に行かせるのが心配で窓から覗いていたら、
バレて、
ばいばーーいとか言ってる横を車が通るから、逆に危なくなって挙動不審になってみたり。

参観日に廊下で友達と喋ってるさいちゃんを見つけて
「おーい」っていったら、無視されたり。。
(あとでショックだったと愚痴をいうと恥ずかしかったらしい・・・てどゆこと!)

外で楽しくふたりで歩いていたら、突如「さいちゃんって。。。ちゃんつけんとって!」と切れてみたり。

日々大人になっていく息子にやっぱり複雑なのでした。
元気に育ってくれてありがとう。
b0137759_2251285.jpg

[PR]

# by saishichi | 2015-06-01 22:07 | サイシチ6歳  

スパルタ自転車塾

自転車買っちゃいました。
購入後、即、二駅の道のりを補助輪走行。
背中に疲れが。
b0137759_21372791.jpg


補助輪は二日目に外しスパルタ自転車塾 第二部へ。
b0137759_21372894.jpg

結果は、
b0137759_21372936.jpg

1時間ほどの練習で1人で乗れるようになりましたーー。
b0137759_21372924.jpg


補助輪に慣れると外したあとが面倒なので、スパルタしましたが良かったと思います。

でもまだグラグラしてるから当分練習ですな。
[PR]

# by saishichi | 2015-06-01 21:35 | はじめての(*´∀`)  

お風呂洗い

b0137759_20161162.jpg

一人でお風呂を洗い、湯を張ってくれました!助かるー!!
b0137759_20161479.jpg
風邪ひくぞー!
[PR]

# by saishichi | 2014-10-06 20:13 | はじめての(*´∀`)  

逆上がり!

b0137759_15575961.jpg

逆上がりできるようになりました!
b0137759_15575997.jpg

b0137759_155804.jpg

お祝いの大好物ラーメン。
手に豆つくって頑張ったからね。
b0137759_1558160.jpg

b0137759_1558298.jpg

妊婦か!
[PR]

# by saishichi | 2014-10-05 15:56 | はじめての(*´∀`)  

ランドセルがきたよ。

ツチヤカバンのランドセル届きました。
注文から数ヶ月。
夢だった茶色。ママのゴリ押し(笑)
b0137759_9495420.jpg

こんな素敵なパックになっちゃって。
b0137759_9495516.jpg

b0137759_9495534.jpg

付属のものがまたかわゆいね。
手提げ、シンプルでつかえるわー。
こんなのついてるなんて知らなかったから余計に嬉しい。
b0137759_9495629.jpg

b0137759_9495633.jpg

b0137759_9495717.jpg

両じいじばあばありがとうございます。
b0137759_9495735.jpg

b0137759_9495836.jpg

b0137759_9495811.jpg

b0137759_949595.jpg

さて、これ背負って1人で小学校まで登校する。。、、のか!?
1人で歩くなんて!
(1人で出歩いたこと無し)
過保護母は心配で口から泡がでそうです。
[PR]

# by saishichi | 2014-09-15 09:41 | サイシチ6歳