夏休み 周防大島

夏休み。周防大島の屋敷おじちゃんとこに遊びに行きました。
b0137759_931518.jpg


b0137759_9332670.jpg

およよ
b0137759_93444.jpg

いえーい
b0137759_9342495.jpg

保育園で配布された帽子。これとってもいいのよね。
b0137759_9415851.jpg

おれかっこいいわ。CMオファー来るわ。
b0137759_9455376.jpg

b0137759_9471046.jpg

水中で泳ぐ写真は無い。防水カメラじゃないから。
ボートとか浮き輪とかで遊んだのよ。一応。
b0137759_9525039.jpg

b0137759_9482563.jpg

ママの水着姿はキツイノデママの妹のでごまかす。
b0137759_9492925.jpg

ビーチから移動。しばし 爆睡
b0137759_9503153.jpg


魚釣り組のゆーさんと屋敷おじちゃん
b0137759_9513630.jpg

アジが大漁!(後日南蛮漬けで美味しくいただきました)
その場でよくわからないけどメキメキっとしてくれました。
b0137759_953567.jpg

こんなのもいた。綺麗。
b0137759_955349.jpg


昼ごはんに大島入り口のあらかわへ http://www.totteoki.jp/shibuya/arakawa.htm
b0137759_10972.jpg

美味しそうでしょ。
でも、このイクラ、めっちゃ皮が厚いの。。
カプセルみたいなの。
残念。

夕方、母の知人の娘さんが経営するイタリア料理やさんへ。
宮島口のポリポ http://www.polipo-net.com/

b0137759_956385.jpg

前菜盛り合わせ4人前(すっごくおいしかったけどちょっと多すぎたね。)
ガス入りの水を頼んだらとんでもなく大きいのが来た。(嬉しい)
本当はワインを飲みたいとこなんだけど車だから残念!
b0137759_1032151.jpg

水牛のチーズと生ハムのピザがとんでもなくミルキーでそこに生ハムの独特の熟成した旨みが合わさっちゃって。あはは!!笑うしかないよね!
b0137759_9584461.jpg


以下サイシチの撮影。
b0137759_1051665.jpg

b0137759_1064268.jpg

b0137759_107996.jpg
b0137759_1072988.jpg



楽しい夏の思い出。
ちょっと調子が悪かった喉が治ったのは海の塩の力か。
[PR]

by saishichi | 2012-08-25 10:13 | サイシチ3歳  

<< 夏休み いとこ 神社 >>